※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がすわっている赤ちゃんに頭からかぶるお洋服を着せるのは難しいです。ねんね期過ぎてからお座りできるようになってからが良いでしょうか?

首がすわってるので試しに頭からかぶるお洋服を着せてみたんですけど着せにくいですね😂やっぱりねんね期過ぎてお座りできてからの方がいいんでしょうか?

コメント

まっこ

私としては、首が据わるのもそうですが腰も座ってお座り出来る状態のほうが着せやすかったです。

私はドーナツみたいな頭通すところを形状で置いてそこに寝かして(つたわれ!!)着せてました笑
その着せ方だと座れなくでも問題なく着せられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく理解しました!
    妊娠中に使ってた抱き枕のボタン止めればドーナツっぽくなるのでそこに座らせることができますね🫢💕
    明日試しにやってみます!

• 10月11日

退会ユーザー

分かりにくかったですね😂
    すいません💦笑

背中側が背中に来るように画像のように置いて首通すとこに後頭部?が来るように子供寝かして頭通す感じです!

あとは袖通してボディスーツならボタン閉めてって感じです!笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく画像ありがとうございます!ごろんしてると頭と背中側は持ち上げるしかないですね😅

• 10月11日

退会ユーザー

頭の位置があってればこれだと頭あげずに首通せて
    袖と押して服下げる時
    おしり側を少し持ち上げてあげるか体を横向きにすれば起こさずに下ろせますよ!

• 10月11日
あーちゃん

被せる方が手間少なくて楽です🥹👌
難しい人は座れるようになってからの方がいいかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近うんちの回数が多いので確かにロンパースとかカバーオールのボタンぷちぷちするのは面倒だなと思ってます😂

• 10月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もめんどくさくて股下の真ん中一個だけしかボタンしてないです😂

• 10月11日