※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【美容室の順番について】長年通っていた美容室で、頭洗ってから切るの…

【美容室の順番について】

長年通っていた美容室で、
頭洗ってから切るのが
普通だと思ってたんですけど

最近引っ越してから行った
初めての美容室は乾いたまま切り始めて
その後に髪の毛を洗って整えてもらったんですが、
毛先がガタガタすぎて仕上がり微妙すぎました💦
美容師の人は10年以上のベテランぽいのに
こんなに下手なのかとびっくりしました。

濡らしてから切ってもらいたいんですが、
美容室選びの時にその順番わからないですよね💦

コメント

はじめてのママリ

選ぶ際にはわからないですね💦でもカットのみなら、私も今までいくつもの美容室に行きましたが、シャンプー→カットでした!災難でしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!シャンプーしてカットの流れが良いです(T . T)

    • 10月11日
すぬ

先日全く同じ目に合いました😭
予約時にショートカットが得意な人でお願いしますと備考欄に記入して仕上がりの写真も確認してカットしてもらったのに全然その通りにならなくて💦
10年以上通っていた美容院はカラー→シャンプー→トリートメント→カットの順番だったのに初めて行った美容院はカット→カラー→シャンプーでした💦
カラーがめちゃくちゃ綺麗に仕上がっただけに複雑な気持ちで😭
しかも担当してくださったのが店長さんで....
次の美容院をどうしようか悩んでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も10年通ってたところがその順番なので、やっぱりシャンプーしてカットの順番が普通な気がしますよね、、、

    店長さんならベテランなのになんか複雑ですよね🙄
    私も次の美容院また探さないといけなくてめんどくさいです🤣

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

色んなお店点々としたことありますが、お店によって全然違います!
行ってみないとわかりませんが、
予約の段階で聞いてしまうのもありですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに色んなところがありすぎて選ぶの難しいです、、、
    ネット予約が楽で利用してたんですが、やはり直接聞く方が良いですよね😱

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で連絡してみてから
    わかりましたーって電話切って
    気になる所あればネット予約していいと思います☺️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!そうします、ありがとうございます😊

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

美容師してました!
髪型と今の状態例えば巻いてあるとかスタイリング剤ついてるとか によってかえたりしますよ!
結構たくさんきるってなると濡らしたほうがばらつき出にくいので洗ってからが多いいです!
でもアシスタントのいる店だと正直予約の加減で先切ったほうがいいな先シャンプーして時間稼ぎしてもらおうとかもあるのでスタイリストに伝えてみてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。。
    何もしてない黒髪で寝癖のままで行きましたが、5センチくらい切ってもらってガタガタすぎてお直しも面倒でイライラしてしまい帰って自分で少し整えました笑笑
    シャンプーしてからカットしてくれそうな違う美容室を探して行くことにします(T . T)
    美容師さんのコメント嬉しかったです、ありがとうございます!!😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アシスタントのいない全部担当の人がやってくれるお店に行ってネット予約とかだと備考欄とかあるので先にシャンプーしてからカットしてもらいたいですって買いておいたら確実にやってくれると思います☺️
    アシスタントいる店でもそれ書いてて見落とされてなければ予約調整してやってくれると思いますけどね☺️
    私もお客さんに先シャンプーがいい人と後シャンプーがいい人といたのでカルテに書いといてその方に合わせて対応させていただいてました😙
    いいお店見つかりますように❤️

    • 10月11日
ママリ

うちはドライカットのお店なので最初にシャンプーしないです!
濡らした方が切りやすいですが、仕上がりは断然ドライカットの方がいいのでお店の方針によりますね🤔
ドライカットがダメなわけじゃなく、技術力がしっかりないと乾いた髪は綺麗に切れないので単純に下手だったんだと思います。濡らして切ったところでその方は下手なんじゃないかなと🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!そうなんですか😳
    初めて知りました😳
    ただ下手だったんですね🤔
    ベテランだからって指名しても下手なことあるので美容室、美容師選びがとても難しいです😓

    • 10月12日