※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

嘔吐恐怖症で吐いた経験のある方、どのように過ごされましたか?妊娠中つわりや出産時に吐いた方いますか?13週入る手前でつわり悪化中。吐き気に耐え、昨日吐いた。吐いた後はスッキリ感もあったが、恐怖心が残り、病院で点滴を打ちに行った。

【嘔吐恐怖症で吐いた経験のある方、どのように過ごされましたか?について】

嘔吐恐怖症で妊娠中つわりや出産の時に吐いた方いますか?

極度の嘔吐恐怖症で現在13週入る手前で、つわりが悪化してきています。吐き気がするとティッシュを口に詰めて耐えています。吐くのは何十年と吐いてこず耐えてきたのですが昨日吐き気がきてティッシュ詰めて動画見て気を紛らわそうとしていたのですが耐えられず吐いてしまいました。

えずく吐き方ではなかったし少量だったので、吐いたあと少しスッキリした感じでただ胃がまだムカムカしてると言う感覚ではあったのですが何より嘔吐恐怖症の私が吐いた事にビックリしてます。

ただ今日になってまだ体が吐き気に緊張しているのか
体がこわばっているのか怖くなって病院で点滴を打ちに行きました。

正直吐く事の恐怖心を無くしたいし毎回点滴に行くのもしんどいのですが、まだ吐く事に怖さがあります。

嘔吐恐怖症で吐いた事ある、もう慣れたという方
おられますか?
吐いた時どんなふうに過ごされてましたか?

コメント

mm

1人目が嘔吐恐怖症でしたが、産むまで猛烈な吐き悪阻で耐えるとかのレベルじゃなく勝手に止まらない感じだったのでどうしようもなかったです。

2人目3人目も、産むまで酷い吐きつわりタイプで自分が吐く分にはもう慣れました💦

他の人の嘔吐などはいまだにめちゃめちゃ無理です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまで吐き悪阻だったんですね😳
    吐く事に慣れるまで怖いとかありました??

    私も自分の子供以外ダメで
    他の人とか旦那さんの怖いです!😂

    • 10月11日
  • mm

    mm

    そうなんです😭もう勝手に込み上げてくるので、どうしようもなくって感じでした💦

    1人目のはじめまだ耐えれるレベルだった本当の初期は、吐くのが怖くてタオル咥えてひたすら心臓バクバクしてパニックになってました😭💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えようと思っても無理な時ありますよね😭
    吐く前はしんどいですが吐いたあとしんどくなかったですか?

    一緒です!🥹
    耐えてる間、心臓バクバクしますよね。
    慣れてからは気持ち悪くなったら耐えず吐いてますか?

    • 10月11日