※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんは、うどんやお箸を使う際にもう一方の手で食べることが多いですか?

スプーン、フォークは一応使えるのですが、うどんなどの麺類を食べる時はフォークですくいながらも、もう一方の手で掴んで食べてます😅

自宅保育なので他のお子さんの様子がわからないのですが、同じくらいのお子さんはどうですか?

お箸も気になるみたいで補助箸を出すのですが、添えるだけで結局もう一方の手で食べてます。
たぶん本人はちゃんとお箸使えてるつもりです😂

コメント

ゆい(27)

2歳児ですがそんな感じです!まだ反対の手が出ますね🤣

なり

息子もそのくらいの時はまだ反対の手が出てましたね🤔
でも2歳でお箸に興味もあるってすごいです!
息子は4歳になって、ようやく好きなキャラクターのお箸なら使ってくれるようになったくらいです😵

ママリ

4歳半過ぎた娘も同じ感じです🤣
うどんなどに限らずトマトとかも手なので、毎食、手汚れます😇😇

にこ

コメントありがとうございます😊
まだ手も使ってるというお話が聞けてホッとしてます!フードコートなどでチラッと見る子たちはすごくキレイに食べてる印象だったので💦
あまり焦らず、ちょっとずつ上手になってくれればと思います☺️