※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

30歳、2人のママです。この前、夫から「モラハラ」だと言われました。1…

30歳、2人のママです。
この前、夫から「モラハラ」だと言われました。
1年前くらいから家にいるのがしんどい、
顔色伺って過ごして息が詰まる、
なにより家での居心地が悪くて怖い、と。

この前離婚の話が出るまで話し合いましたが、
いくら産前産後でイライラしていたとはいえ
そこまで思い詰めさせてしまったこと、
我慢させていたことが悲しく申し訳なく思い、
私ができる限り改善することで話は落ち着きました。

しかし先日ひょんなことから
夫の裏垢を見つけてしまいました。
そこには私の愚痴が数件とほとんどが
アダルトな女性たちとのやりとりでした。
見た瞬間気持ち悪くなり、裏切られた気持ちと
パンドラの箱を開けてしまった罪悪感で
涙が止まりませんでした。
そのアカウントを作った時期が結婚した年だったこと、
すごく楽しげに生き生きとやりとりをしてること、
妹なんていないのに妹と日帰り温泉を行っている
投稿までしていること(その日は家族で1日一緒に
いたので自作自演?でもなぜわざわざそんなことを
するのか意味不明。)
全てが悲しく絶望感でいっぱいになりました。

私の愚痴や吐き出す場所として裏垢を作っていたなら
それは私のせいで仕方のないことだと思います。
しかし複数のそういった女性たちとのやりとりには
理解ができずここ数日ずっと問いただすかこのまま
黙ってみなかったことにするか悩んでモヤモヤしてます。
みなさんだったらどうしますか?
親や友人にこんなこと相談できるわけもなく
ここに書かせてもらいました。
気を悪くされた方がいたらすみません。

コメント

まろん

その裏垢は確実にご主人のなんですか?
写真が載っていたとか?
話し合いをした後も裏垢での愚痴は続いてるんですか?
ネット上でのやり取りだけでも嫌なら、問い詰めるしかないと思いますが、いくらでもアカウント作り直すことはできると思いますし、裏垢をチェックしながら、まずは夫婦関係の修復に努めるのがいいかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に夫です。載せている風景や写真からして間違いありません。
    話し合いをしてからはそういった投稿はないですが毎日食べた物や趣味などのやりとりをしているようです。ただ誰かと関わったり承認されたいだけだったらこのままそっとしておこうと思います。

    • 10月11日
ままり

私だったら今は更新されてない、人とのやり取りがない。
でしたら何も言わず忘れます。
凄くムカつくかと思いますが前の事を掘り返してまた改善中の夫との関係にヒビを入れるのが面倒です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね、、
    掘り返すのはよくないですね。
    そのアカウントは今もほぼ毎日更新されていますが、今は変な人たちとのやりとりではなく、空の写真と「おはよう」程度の投稿なのでそっとしておこうと思います。

    • 10月11日
deleted user

どういう形で見つけてしまったんですか?ママリさんがご主人と絶対離婚しないという意思があるなら墓場まで持って行った方がいいと思いますし、離婚も考えられるのであれば問いただしたほうがいいと思います。わたしなら聞いてしまいそうです、、、アダルトな女性たちとのやりとりって、、何目的なんですかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が前使っていた携帯で娘がYouTube見たり写真撮ったりするのでそれで写真フォルダにアカウントをスクショしているのを見つけて、、といった過程です。

    私は離婚したくないですし、自分に否があるので直してまた夫と仲良く暮らしたいです。そう考えたらやっぱり黙っているべきですよね、、

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、子供は年子で産前産後もあって性生活を何年もしていません。それがあってそういう方達とやりとりをしていたのかもしれないです。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら黙っておいた方がいいのではないでしょうか?また拗れてしまいそうです💦性生活があってもなくてもそういう方達とやり取りするしないはその人それぞれではないかなーと思います!

    • 10月11日