※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

産後1ヶ月から両手首腱鞘炎になり、9ヶ月経っても痛みが続いています。特に朝や手首を動かすときに痛みを感じます。娘は体重が標準より小さめで、やさしい子でした。

産後の手首の腱鞘炎はいつまで続きましたか?
私は1ヶ月くらいから両手首腱鞘炎になり、サポーターがかかせませんでした。
9ヶ月くらいになり、気づいたらサポーターなしでも行ける!と思っていたんですが、いまだに痛くて、時折サポーターつけています。
特に、朝起きたときはピシッとした痛みが走りますし、背中に薬を塗るときなど、手首をかえす動きはまだまだ怖いです。
娘の体重は、出生時3200gで標準かちょい大きめでしたが、以降小さめ軽めベビーで、腱鞘炎の手首にはやさしめな子でした😹

どれくらい続いたか、いいねで教えてもらえると嬉しいです🙇
腱鞘炎にまつわるエピソードも教えてもらえるとありがたいです!

コメント

もろもろもろん

産後3ヶ月まで続いた🙋

もろもろもろん

産後6ヶ月まで続いた🙋

もろもろもろん

産後12ヶ月続いた🙋

もろもろもろん

産後1年経ってもまだまだ痛い(違和感ある、など)🙋

もろもろもろん

腱鞘炎にはならなかった🙋

ぽん

娘が生まれて3ヶ月くらいで、左手首が手根管症候群になりました😇
今、どんどん酷くなり、痺れが酷い時は、ステロイドの注射してました😅
ちなみに、まだ毎朝痺れてます🙃💦

こっちゃん

2年前1日目の時生後1ヶ月で腱鞘炎になり半年で両手共に腱鞘炎、1歳になり仕事を復帰してやっと治りました😊ただ今また2人目が生まれ2週間ほど経ちましたがすぐに再発しました🥲一回なると癖になるんでしょうかね…辛いですね😭