※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

3歳の息子がスイミングを楽しんで通っていますが、先生に甘えてしまい、他の子を待たせてしまうことが悩みです。改善方法を模索中です。

【息子のスイミングレッスンについて】

3歳の息子がスイミングを習っています。
本人はとても楽しそうに通っています。
練習風景を2階から見ているのですが…
最近慣れてきたからか、先生にすごく甘えてます…💦

例えば先生に向かって自分でプールに飛び込んでけのびをする時、先生のところまで到着すると腕にしがみついたり…背中にくっついておんぶをせがんでいたり…

先生もこんなにくっつかれたら嫌じゃないかなと思います。
息子を引き離すのに30秒ほどですが時間がかかるので、他の子より息子の1回に時間がかかってしまい、他の子をお待たせしちゃってるし…

レッスン前後で息子にそういうことをしないようお話ししてますが…なかなか改善しません。

先生とは月1回のテストの時しかお話ししない、といっても1〜2分結果と振り返りなので…そのことについて言われたことはありません💦

まだ習い始めるのは早かったのでしょうか😭😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングではないですが3歳から運動の習い事させてます。やっぱり最初は遊び半分?のような感じでちゃんとレッスンを受けてるっていう風ではなかったのでやめさせようか迷った時もありました💦

4歳になった今、先生の話も親の話も聞けるようになりちゃんと集中できるようになったので続けてよかったなと思ってます⭐️

3歳から受け入れしてるってことは先生も慣れてると思うので注意されたことがないのなら大丈夫だと思います😊
何より、お子さんが楽しんでるのが一番ですしね😊

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます!

    3歳かつオムツ卒業が入会条件なので、息子がクラスで1番小さそうなので、目立ってて💦

    注意されないってことは、先生も慣れてるんですかね?
    成長に期待したいと思います😭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

我が家の上2人は3歳の時はそんな感じでした😂特に上の子は赤ちゃん返りでもっと酷かったですが、コーチは慣れているのか(一応旦那の職場なのでコーチも知り合い)大丈夫と言っていました。

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます!
    息子のクラスは息子が最年少ぽく、目立ってたんですが。
    同じような方いて、安心しました💦
    ベビースイミングのクラスもあるし、コーチも慣れてるんですかね…💦様子見ようと思います!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も今3歳5ヶ月(2歳児クラス)の子がいて今年の4月から幼児コースに移行(ベビーからスイミングには通っている)しましたが、周りは居ても年少さん位からなので本当に幼い感じがあります。ただ身長が100cmはこえているの周りからは2歳児クラスだとは思われていなそうです😂

    • 10月11日