※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

保育園の面接は入所希望年度で計算されます。9ヶ月だと面接枠に入っていない可能性があります。

わからずどなたか教えていただきたいです!
保育園の面接?が一歳時からとなってます。
入所希望が4月で9ヶ月だと面接枠に入ってないですよね?
それとも入所した年で計算するんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスということですか?それとも、預かり可能な月齢が12ヶ月(1歳)以上ということでしょうか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

入所時に9ヶ月ということは0歳のクラスということですよね🥲?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントも見ました。
    0才児クラスは面接不要ということだと思いますよ!あまりに多動、他害がひどすぎると判断される場合などのための面接だと思います。

• 10月11日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭
    まだ時間があるので色々調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 10月11日
maaa

1歳児クラスの募集なら枠には入っていないです。(2歳の誕生日を迎えるクラス)

1歳から入園OKと言う意味なら4月時点では入園出来ませんが、1歳の誕生日を迎えた時点で入園は可能です。→事前に面接をしておいて、1歳の誕生日を迎えた時点で預けられるようになります。園によって1歳になる月からOKの場合もあります。

• maaa

maaa

補足ですが、面接のタイミングは園によって違うので確認が必要です。

• 10月11日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

0歳からの枠もあり、入所時に9ヶ月だと0歳クラスという認識なんですか間違ってますでしょうか😞?
    面接が1歳からとなってるので0歳はないのかな?と思いまして😟

• 10月11日
  • maaa

maaa

入所時に9ヶ月だと0歳児クラスですね。0歳児クラスの募集で1歳になった時点で面接という意味なのか、1歳児クラスの募集なのか園に確認した方がいいと思います😌

• 10月11日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

すみません。
    ありがとうございます😭
    確認してみます!

• 10月11日