※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

子宮頸管の長さが予定日超過に関係するかどうか、について相談があります。

子宮頸管の長さって、予定日超過とか関係ありますか?


今日から臨月に入り、さっそく健診行ってきました🏥
2477gまで成長👶
口パクパクしてたの可愛かった🥰

子宮はまだ全然開いてないね〜とのこと😒
子宮頸管40mmあったんですけど、この時期でその長さってことは予定日超過?関係ないかな?😓
てかどんどん短くなるもの?🤔
今更ながら切迫とは無縁だったんだなぁ〜感謝🙏✨️

前駆陣痛が33w終わりがけから始まってるから
早めに出てきてくれかも〜とかルンルンやったのに😅
(関係あるんか全く知らんけど)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数です☺️

すみません、回答にはならないのですが…🙇🏻‍♀️

私は34週で22ミリ、35週で35ミリ、本日18ミリで子宮口も閉じてました!

私も気になってママリ内で色々回答見漁ってましたが、短くても予定日超過されてる方いらっしゃいました!

私は先生にお腹が張ってるときに子宮頸管短くなると言われたので、37週からはどんどんお腹張るように動こうと思ってます😂


私も33wから前駆がたまにあります!

早くでてきてほしいですよね!!!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    親近感ありますね😆✨️

    18mm…全然違いますね…(笑)😟
    てことは、私は短くするためにもう歩き出していいくらいですねきっと😂

    早く出てきて欲しいって思いますが、きっと出てきたら『もっとゆっくりで良かった〜時間ない〜』ってなるんだろうな〜と感じてます🤣
    それでも早く我が子に会いたいですね😌💭

    • 10月11日