※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

小上がり畳にキッズスペースを作りたいです。ベビーゲートは必要でしょうか?2歳以上のお子さんの方、対策を教えてください。

添付画像のようなリビングに小上がり畳がある方
どのような対策にされてますか?

おもちゃ棚や本棚を置きたいので小上がり畳のところをキッズスペースにしてあげたいなと思い、畳3畳分くらいのマットをひきました。自分で乗り降りできそうなのですが、ベビーゲートも必要ですか?

2歳以上のお子さんで、小上がり畳キッズスペースにされている方教えてほしいです🎶

コメント

mm

同じような高さの小上がりあります☺️何も対策して無いです!普通に勝手に上り下りして出入りしてますよ🙆‍♀️

• はじめて🔰

はじめて🔰

返信ありがとうございます😊落ちたりしたことはありませんか?💦

• 10月11日
  • mm

mm

下の子が1歳3ヶ月の時から住んでますが、落ちたことないですよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月11日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

上手におりられるんですね👏小上がり畳にはどんなおもちゃ置かれてますか?😌

• 10月11日
  • mm

mm

落ちそうで心配してましたが案外全然平気で2歳半の今はぴょんぴょん飛び降りてます🙆‍♀️
    木のキッチン置いてその横にカウンターのように棚を置いて、レジとかおままごとがメインであとは本棚置いてます!
    それ以外は小上がり下の収納にぶち込んでます〜!

• 10月11日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

我が家も平気そうな気がしてきました!🙊子供って小上がり畳にあげると喜びますよね!舞台とおもっているのかな…🤭✨(笑)

色々置かれているんですね😍
    小上がり畳以外のリビングのところには置いてないですか?😊

• 10月11日
  • mm

mm

小上がり喜びますよね😂😂笑
    うちにきた2.3歳のお友達たちもいつも大喜びしてくれます😂

小上がり以外は、室内用の足蹴り自転車が一台あるだけでそれ以外は全て小上がりで完結してるので散らからず小上がり作ってよかった〜って感じです😍😍😍👌

• 10月11日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

あれから小上がりを子供部屋にしました!みんな喜んで登ってくれてます🩷(笑)

ちなみに畳のところはカーペットなどひいてますか?😌

• 10月18日
  • mm

mm

畳の上に、ニトリの防水カーペット?ってやつを敷いてます🙆‍♀️
    寒い時期は、この防水カーペットの上にフカフカのカーペット敷いています😌😌😌

• 10月18日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます!早速チェックしてみます!
    ふかふかのカーペットの上におもちゃキッチンやおもちゃ棚おいたりしてますか?グラグラして不安定になったりしませんか?🥲

• 10月28日
  • mm

mm

そこまで分厚さのあるふかふかカーペットは使ってないですが、洗濯機で丸洗いできるレベルのカーペットなら棚とか置いても問題なしです🥰💞

• 10月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

いっぱい質問しちゃってごめんなさい🙇‍♀️ふかふかのカーペットは何を使ってますか?🥺🙏

• 10月29日