※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
住まい

上の子が壁紙をかじる悩み。感情的に怒りを抑えつつも、壁紙がひどく傷ついていることに困惑。子供の行動に呆れつつ、メンタル的にも参っている。

【上の子の壁紙のかじり行為についての悩み】

ほんとうに腹が立ちます。

最近上の子が家の壁紙をかじります
今は3箇所やられており、そのうちの1箇所はひどい状態です
明らかに故意的にやっています
感情的に怒ってはいけないと我慢していますが、腹が立ちすぎて涙が出ます

新築で建って2年目に入ったところです
小さいうちに家を建てるから多少の傷などは多目にみなきゃなと思っていましたが、あまりにもひどすぎます

上の子は周りの子よりもかなりヤンチャな方だと思っています
ここまでひどいイタズラをするとは思いませんでした

呆れてきますが、何度もかじられてもメンタルがやられます

コメント

ゴーヤママ

それは嫌ですね。
指吸い防止する塗り薬?みたいなのあるじゃないですか、あれを普段噛む壁紙に塗っておいたら苦くて噛むのやめてくれないですかね?笑

さくら🍯

お向かいのお家の女の子も、2〜3歳頃だったか、壁かじってて大変なことになっていました😅(新築1年目の時)
4歳の今はもうやってないみたいです。
「かじるんだよね〜すごいでしょ😅」
砂食べてても「食べるんだよね〜😅」って感じで。
もちろん気にしてない訳ではなかったですが、一生やり続ける訳じゃないからまあこれも経験っていう感じでした。

それが精神的なものからくるのか、好奇心によるものなのかによって対応も変わってくるとは思いますが。。