※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

保育園の選択が難しく、自信が持てる希望まではいけるが、それ以降は不安。仕事ができなくなるのは避けたい。入園前に本当の様子は分からず、悩んでいる。

保育園、、難しい😭😭😭
第3希望までは自信を持ってかけるけど
第5希望とかそれ以降になってくるともしここに決まっても安心して預けれる?と自問自答が始まる😢
そうはいっても預けないと仕事できない=上の子達の保育園も退園になる
それはなんとしてでも避けたい。

入ってしまわないといくら見学行ったって
ほんとの中身はわからないけど。

あー難しいな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の加点があれば割と上位の園に入れそうですが、難しそうですかね?🤔
保育園色々悩みますよね〜〜😭

• りんご🍎

りんご🍎

加点あるんですがダメで、もう2歳まで来てしまいました😂

• 10月12日

上の子の時は、第8希望まで書きましたが、下の子は第3希望までで書くの辞めました💦
むしろ第3希望の園も消そうか迷ってたところです😓
第1希望が小規模だから入れるだろうと甘く考えつつ、でもこれで入れないと困るし、私も同じことで悩んでます😭

• りんご🍎

りんご🍎

ですよねー😭入れなきゃ困るしたくさん見学行ったし希望も書くけど、正直そこで内定もらってもなぁって思いますよね😭

• 10月12日