※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

安定期の妊婦です。膣の痛みが気になります。切迫の兆候でしょうか?火曜の検診まで様子を見ていいでしょうか?

【安定期に入った妊婦の膣の痛みについての心配】

安定期に入ったところです。膣の横の皮膚?筋肉?がジンジンと痛むことがありますが、切迫の兆候でしょうか?

画像で言うと「Iライン」の位置です。

ママリで調べると「切迫気味の時にそこが痛かった」という意見が多くみられたので、少し心配です。

仕事でバリバリ動いていたり、重たいものをたくさん持ったり、出血があったり、下腹部の張りがあったり、切迫につながるようなことは無いはずですが、何もしていなくても症状がなくても切迫だった方もいるそうなので気になっています。

検診は来週の火曜なのですが、それまでに出血や下腹部の張りがなければ様子見でいいのでしょうか…?

コメント

おちゃ🍵

恥骨痛かしら?
2人目は特に安定期くらいから生まれるまでずっと激痛でした😂
定期検診で問題がなければ大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

恥骨痛ってVラインの位置だと思っていたのですが…Iラインの位置も痛むんですね!?💦

今の所、シクシクとお腹が痛むことはあるのですが、実母にお腹を触ってもらったら張りは全くないとのことだったので切迫ではないのかな?と思っているのですが…

来週の検診の時に聞いてみます🙇‍♀️

• 10月11日