※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱時に嘔吐する三歳の子供について、嘔吐後の水分摂取や寝ている時の注意について相談があります。

熱が出たら、嘔吐しやすい子とかいますか?

三歳なんですが、発熱したら
もれなく嘔吐することが多いです💦
上の子は嘔吐と言えば、胃腸炎の時だけなのですが。。

嘔吐後は水分もしばらく与えない方がいいんでしょうか?

寝てくれたら動けると思ったけど
隣に転んでいないことに気が付くと泣き叫ぶから、何にも出来ない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れた服も布団カバーも洗えず💦
自分が3人くらいいないと対応難しい😭
上の子の幼稚園のお迎え、どうしよう。。
頼れる身内は近くにいません、
預かり保育も急には難しいです。。

上の子が幼稚園へ行く時は元気いっぱいだったのに
10時頃から急な発熱🤒💦

お迎えに仕方ないから連れていくけど、また嘔吐したら?と考えるだけで疲れる

さ

上の子は熱が出ると嘔吐しやすかったです😅
5歳になってあまり嘔吐することはなくなりました!

ほ

上の子は高熱出ると嘔吐します💦
小学生になった今でもします😭
嘔吐後は少しずつお水あげてました。
一気に飲むとまた嘔吐するので😱

うちも上の子体調不良の時
下の子保育園のお迎えがあったんですが
うちは車で送り迎えだったので
保育園に電話して事情を説明して
すぐ帰れる準備をしてもらって門前で待機してもらいました💦
すぐ車に乗れる状態にしてました🚗³₃

体調不良の子いて
他の子の送迎大変ですよね😭