※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの頭がよがんでいることについて、健診では問題ないと言われているが、気になると相談したいです。

生後6ヶ月です。
頭よがんでませんか?😭💦💦
生まれた時からですがどんどんよがんでいってるような気がして💦💦
健診では何も言われてはいませんが母から言われて気になりだしました😞🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

歪んでるとおもいます😭
気になるなら頭の形外来で測ってもらうといいです!詳しい数値やヘルメット必要かどうかも判断してくださいますよ!

🍊

気にならないです😳
髪の毛が生えたり横向きで寝れるようになったらまた変わってくるとおもいます😚
あと、成長とともに後ろの方も出てくるのでより気にならなくなります!髪も生えますし😊

ma

気にならないです〜!
むしろうちの息子の方が歪んでて絶壁です😂
遺伝の関係もあるみたいで頭の形については諦めました💦検診では何も言われなかったし、上の方も仰る通り成長したら出てきて丸くなってくるそうなのでそれを信じています。。😣
もし不安だったら頭の形外来で受診されても良いかなと思います🤔💭

はじめてのママリ

全然気にならないです!
私も実母に息子の頭のことで何回か言われ病院に行きましたが特に異常とかは無かったです。 これから成長して髪の毛生えてくるし気にしなくてもいいと思います

r.f.s

うちの子もおんなじ感じです😭💦
成長と共に直ると良いなと思ってます🙏

りんごん

見方によってはウチの子と同じ感じに見えます。
うちは歪みが気になって専門クリニックでヘルメット治療してます。