※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腰痛が続き、心配です。湿布は冷えそうで貼れず、温湿布を検討中。赤ちゃんに問題なければ大丈夫だと思っていたが、痛みが続くので心配です。

【妊娠中の腰痛について】

妊娠してから腰痛が頻繁にあります😭
19wの初妊婦です。
切迫ではありませんが安静生活の指示を受け休職。
足腰の筋肉が落ちたなぁという自覚があります💦

そんな中、16wごろから車に2時間乗ったり通院で坂道を上り下りしたあと必ず腰が痛くなります😭💦
同時に太ももや膝付近も痛みが出てきてしまいその痛みが3日間は続きます💦

一昨日、ピキッ!とぎっくり腰になりかけた様な痛みがあり、そこから地味な痛みが足の方まで続き
今日も激痛ではありませんが歩くだけで腰が痛だるくなり辛いです🥲
そんな中衣替えで立ったり座ったりかがんだりを2時間ほどやってしまったからかめちゃくちゃ痛だるいです😔

妊娠中腰が痛くなるのはよくありますか?

湿布はサロンシップはいいとのことですが腰に貼ると冷えそうだし(温湿布を買おうか検討中)貼れず…

腹痛出血、お腹の張りは一切ないので腰痛だけだし
赤ちゃんにさえ問題がなければ大丈夫と思ってましたが
横になっても疲労感のある痛みが続くので少し心配になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛はよくあることです!
これからお腹が出てきたらさらに痛みが増すので今のうちに、少しでも落ち着かせておいた方がいいです!

足まで続く痛みは坐骨神経痛だと思います。

骨盤ベルト、妊婦帯はされてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    子宮後屈もあるのか、お腹がまだあんまり出てないね!と言われている内からこんな痛くて先が不安です😭

坐骨神経痛!?初めて聞きました😭💦調べます!!

骨盤ベルトは腹帯を買った時に付いてきたやつがありますがつけたことがありません💦
    やはりベルト等つけた方がいいでしょうか?😭💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元々腰痛あるので、初期から痛くてベルトしてました!

妊婦さんは坐骨神経痛なりやすいけど、なってもレントゲンや鎮痛剤を使用できないから厄介です😭
    私は1ヶ月歩けなかったです、、
    お産まで引きずることが多く、お産まで引きずると痛すぎて耐えれず緊急帝王切開になったりします。
    まだ重度じゃないなら今のうちに治した方がいいです😭

骨盤が広がると歪むので、歪めば歪むほど腰痛は出てきます!
    まだお腹出てないなら妊婦帯はいいけど、少し出始めたくらいからしてるとお腹を支えてくれるから腰は少し楽です!

妊婦帯はパンツタイプと、マジックテープで締めて支えるタイプがあるけど、その時期はパンツタイプでいいと思います!
    最近寒くなって来て冷え対策にもなるし痛みも緩和します!
    冷え性ならカイロでも痛み緩和したりしますよ!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も元々腰痛持ちなのできっと妊娠して悪化してるのかな…と思います😭
    とりあえず昨日はトコちゃんベルトというとのをポチりました!
    悪化するようだと整形外科に行って、レントゲンは無理だと思いますがなんらかの対応をしてもらいたいなと思います😭💦
    カイロいいですね!お腹ではなく腰なら張ってもいいですよね?☺️お産まで引きずるとのこと…今から頑張って対策したいと思います😭💦
    教えてくださりありがとうございました!🥲✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々腰痛持ちだと結構きついと思います💦
    私は妊婦整体に通うようになって坐骨神経痛治りました!
    今は腰痛との戦いです😂

仙骨あたりに貼るのがいいですよ!

ヤンキー座りが坐骨神経痛治すのに良いストレッチと教えてもらってから痛み出た時にしたらスッと痛み消えました!
    お腹圧迫しないようにガニ股でかかとつけてヤンキー座りです!

• 10月12日