※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠の可能性がある場合、スーパー銭湯や岩盤浴は避けた方が良いです。お風呂は控え、シャワーで済ませることをお勧めします。

妊娠してるかしてないかわからない時にスーパー銭湯に行っても大丈夫ですか?お風呂につからずにシャワーで済ませればいいですか?岩盤浴に行く予定です。行っていいか迷ってます。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

銭湯へ行くことは大丈夫だとは思いますが私は行かないです💦
息子妊娠中に大浴場へ行ったせいか、原因は不明ですが感染症になり息子が重篤な病気になりました。感染症に必ずかからないとは言えないですし、シャワーのみなら大丈夫かなと思います。

ST

大丈夫かどうかと言う話だけであれば大丈夫だとは思います🙆‍♀️でも私も行かないです!

はじめてのママリ

大丈夫だとは思いますが、何かあったら後悔しちゃうタイプなので私ならとりあえず妊娠結果がわかるまでは行かないです!

はじめてのママリ🔰

妊娠してるか分からない時期にお酒飲んでも薬飲んでも基本的には大丈夫……というか分からないです。殊に薬に関しては医師いわく、「影響があるかは不明」なんだそうです。科学的根拠はないそうです。妊娠してるか分からない時に風邪ひいて、薬を飲むか相談したら、そのように言われました。

スーパー銭湯や温泉など不特定多数が入る浴場は、妊婦さんは基本的にオススメしないらしいですが、それで流産とかするかどうかは不明です。

ちなみにわたしはあまり気にしないタイプでしたので妊娠中に温泉には普通に入りました。何も無かったです。
(妊娠確定したような妊婦が岩盤浴は良くなさそうですが)