※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃき
妊娠・出産

里帰り中の初マタが、旦那に来週末里帰りしてほしいが、両親の都合もあるため、旦那に連絡したが既読スルー。仲直りの方法を相談しています。

こんばんは(`・ω・´)明日で35wになる里帰り中の初マタです。

今週から里帰りで帰ってきてるのですが、旦那は平日出張で土日に里帰り先にきてくれると行っていたのですが、今週末天気悪いようで雪道の長距離運転が心配なのと、うちの両親が土曜いないこともあって今週はこなくていいよといってしまいました(ノ_<)

そしたら怒ったのか来月もいけないからごめんと(;ω;)

私は近くにいてもらったほうが安心するし、さみしいので週末きてもらえると嬉しいんですが、

実家にお世話になってる手前、親の意見も聞かないといけないし、

怒らせるつもりもなかったのですが、旦那にラインしても既読スルーされてます(;ω;)

どうしたら仲直りできますか?

コメント

りーまま

今書かれているそのままの理由をちゃんと伝えてみてはどうですか?☺️
旦那さんもきっと寂しいんですよ😭
2人とも同じ気持ちなのにすれ違うのはとっても寂しいです💦

• みぃき

みぃき

コメントありがとうございます^^
    理由は伝えてるんですが、せっかくきてくれるのに断ったからきっと怒ったんだと思います。少し時間たってからまた連絡してみますね、ありがとうございます

• 2月23日
may

あらら、気遣ったつもりが裏目に出てしまったんですねー💦
切ない…

ご両親が不在の時は来てはダメなんですか?

ご主人がクールダウンされて、落ち着いた頃に本当は会いたい気持ちをお電話でお伝えするといいかなと思います。

LINEのお返事がないのは、単にお仕事中だからかもしれませんよー

• みぃき

みぃき

両親がいないときにこられるのが嫌なようでこなくていいよって伝えてと言われたんでした(ノ_<)

少し時間がたってから、電話してちゃんと説明しようと思います(;ω;)出てくれるかわからないのですが(◞‸◟)

ありがとうございました。

• 2月23日
かっかち

たしかに来なくていいと言われたらちょっとショックですよね😭

ラインだとやっぱ何言ってもネガティブにとらえちゃうし、電話した方がいいと思います✨ちゃんと気持ち伝わると思います!

会えなくて怒ってるなんてラブラブな証拠です!

次会える日をちゃんと決めたり、
毎日電話したり、
今日はこんなとこお散歩したよーとか
こんなご飯作ったよーとか写真送ったりしてなるべく近くにいる風にするのがいいかなあと☺️!

• みぃき

みぃき

文章で伝えるのって難しいですね(;ω;)
    なんだか今は不安しかなくどーしようって感じです(;ω;)

とりあえず電話してみますね、ありがとうございました。

• 2月23日