※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミトンを舐める癖をやめさせる方法は?おしゃぶりを使うべきでしょうか。

いつもミトンをつけてるのですがよくチュパチュパと舐めてます。やめさせてもすぐに舐めます。おしゃぶりにした方がいいんでしょうか。😣

コメント

まる

ミトンをつけてる理由はお顔を傷付けてしまうからですか?
赤ちゃんはおててを舐めて自分の手を認識するので、やめさせる必要もないしおしゃぶりに変える必要も無いと私は思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうです、すぐに傷つけてしまうのでつけてます。
    そのまま舐めさせてた方がいいのでしょうか?

• 10月11日
  • まる

まる

夜寝る時とか、ママさんも休む時とかは付けてて全然良いと思います!
    日中は手を顔に持っていって引っ掻いてたら止められる状況なら外してもいいと思いました(^^)
    私は少しくらい傷ついても赤ちゃんの皮膚の再生能力ってすごい早いのであまり気にしてませんでしたが💦

• 10月11日
あーママ

ミトン必要ないと思いますよ(*^^*)口の発達の妨げにもなってしまいます( Ꙭ)!
自分の手の認識も出来なくなりますし(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに顔に傷をつけてしまうのでつけていて、たまにとって手を動かさせてますが、もうとってしまった方がいいのでしょうか?

• 10月11日
  • あーママ

あーママ

うちもしょっちゅう傷つくってたからほんとこまめに爪削ってました(*^^*)2日おきくらいには爪のやすり?で削ってたはずです‎𖤐 ̖́-‬

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やすりで削るんですか😳
    大人用のと一緒でいいのでしょうか?いつもは切ってそのままなので…

• 10月11日
  • あーママ

あーママ

これです.•♬今でもこれで削ってますよ(*^^*)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のそんなのがあるんですね😳画像までありがとうございます!

• 10月11日
  • あーママ

あーママ

大人も使えるから持ってて損はしないと思いますよദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も使えたら長い事使えるしいいですね😳早速調べて見ます💕

• 10月11日

息子もよく顔に引っかき傷つくっちゃいます🥲
でも大人と違って回復力がすごいので後にも残らずすぐ治ります!
しっかり爪切ってあげてミトンも無しの方がいいのかな?と思いました😊
おしゃぶりしてもいいと思うし、手の存在に気づいて手が気になるのかもしれないし、、🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミトンは寝る時など目を離す時だけつけるようにしてみます😊

• 10月11日