※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

育休復帰前に子供が発熱し、職場の理解に感謝しつつも、復帰後の体調不良に悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

明日から育休復帰なのに末っ子発熱😭
職場に休む連絡入れて「お大事にー」って言われたけど…ほんと吐きそう😭
育休前から子どもの休みに関しては本当に寛容で皆さん優しく声かけてくれてたけど復帰のタイミングで体調崩すとか本当嫌になる😭
同じような方、いらっしゃいますか?😭
批判、厳しいコメントしないでください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も復帰数日前にコロナに子どもがかかり延期、その後私も感染して結局2週間遅く復帰になりました😇しかも初日は遅刻、、、
毎日顔を合わせていたので離れると相手の返事一つで不安になりますよね💦

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    復帰前のコロナ大変でしたね😭
    初日は何かとバタバタしますし、しかも病み上がりだといろいろしんどいですよね💦
    そうなんです💦
    皆さん優しい人ばかりなのですが離れてた1年間もありますし電話だとなかなかお互い感情が伝わりづらいので不安になります😭
    月曜日には出勤できると思うので、月曜日から一生懸命頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママに『復帰してから大切なのは、いかに鈍感力をつけるかだよ!気にしていたらキリないよ!』と教わりました🤣図太く、でも礼儀は欠かさず過ごしています。笑
    看病大変かと思いますが無理しないで下さいね。
    そして来週から頑張りましょう❣️

• 10月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね!
    わたしは3人目なのですが鈍感力、なかなか身につけられないです😂
    図太く、でも礼儀は欠かさずに
    とても大事なことですね!!
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    これからもいろいろこういうことあると思いますが、頑張ります!

• 10月11日