※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

妊娠後に体毛が薄くなり、生えてこなくなった経験ありますか?性別との関連性について知りたいです。

妊娠してから体毛が薄くなった方いますが?今まで脱毛等はしたことがなく、お風呂で数日に一回処理する程度でした。
ただ、妊娠してから腕や足の毛が薄くなり、処理しなくても生えてこないようになりました。先日、赤ちゃんの性別が女の子っぽいって言われたのですが、関係あるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしがそうでした!
女の子だったからかは分かりませんが、産後しばらくしてから普通にまた生えてきました🤔

• あっぷる

あっぷる

ご回答ありがとうございます!
    びっくりするくらい薄くなりまして😂ホルモンの関係なんですかね🧐

• 10月11日
さんぽみち

子どもの性別関係なく妊娠中は脱毛してない足のムダ毛が毎回なくなりました。妊娠中は女性ホルモンが増えるので人によっては薄くなるみたいです😊

• あっぷる

あっぷる

なるほど。女性ホルモンが関係しているんですね🥹処理しなくていいのは楽で良いです☺️

• 10月11日
おはな(*´˘`*)

私も2人目の妊娠中から同じです!
そんなことある?ってなってました!
男の子出産しましたが🤣

• あっぷる

あっぷる

つるつるでビックリしますよね😂
    男の子ですか!!!性別は関係なさそうですね🤣

• 10月11日
ママリ

私は娘を妊娠していた時は毛が濃くなりました😂
息子を妊娠していた時は逆に毛が薄くなり、処理後に伸びてくるのも遅かったです😆

私が聞いたことのある性別ジンクスは、
女の子→毛が濃くなる
男の子→毛が薄くなる
だったので、まさにその通りだなと思っていました😳

• あっぷる

あっぷる

そうなんですか!てっきり女の子ママは毛が薄くなるものだと思っていました🥹

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私は女の子出産しましたが妊娠中同じように毛が生えてこなくなりました!もともと生えてたところも無くなってた気がします😳
生後3ヶ月、今また普通に生えてきてます、、笑

その人のホルモンの関係だと思います!

• あっぷる

あっぷる

生後3ヶ月で元に戻っているんですね🤣
    ジンクスというより、ホルモンの関係なんですかね🧐

• 10月11日

元々体毛は濃い方で脱毛サロン行ったり自分で剃って処理してました
妊娠してからはめっちゃ薄くなって気にならなくなり、出産してもうすぐ1年4ヶ月になりますが、未だに薄いままで自己処理もしていないです😆

• あっぷる

あっぷる

ホルモンバランスの関係なのでしょうか?薄いままなのは羨ましいです🥹✨

• 10月11日