※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通勤路外の保育園が選択肢にあり、不便さを感じている方がいます。駅の向こう側の保育園は迷いがあるようで、車や自転車が利用できない状況です。

【通勤路外の保育園について】


電車通勤なのですが
保育園の候補に、通勤路じゃない駅の向こう側の保育園があります。
通り道じゃない、更に駅の逆側の保育園となるとかなり不便ですかね?🥲💦
(わかりにくいので図にしました。)

家から駅の間であれば、遠回りでも構わないので候補に入れてるのですが、
駅の向こうとなると、迷います🌀

車は駐車場が駅と逆方向に少し距離があるため現実的ではなく、
自転車は今は持ってません🤔

わかりづらくてすみません。
こういう方いますか?🥲
または、どう思いますか?

図の時間は徒歩です!

コメント

Chaki

保育園からまた駅に行くことを考えると面倒な気もしますが、結局時間的に同じ感じなら視野に入れてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家から駅は15分で行けるのですが、
    保育園に送ったら家から保育園までで20分、保育園から駅で15分なのでそれだけでも35分かかってしまいます🌀笑

    • 10月11日
  • Chaki

    Chaki

    それなら合計時間が早い方にします!!
    何かあって迎えに行くとなったらより時間かかると思うので

    • 10月11日