※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*non*
雑談・つぶやき

実家に帰ると、ふとした事で実母から、ダメな母親だな〜って言われます💧…

実家に帰ると、ふとした事で実母から、ダメな母親だな〜って言われます💧実家が近いので頻繁に帰ってるんですが、
言われない日はないです💧初めは、笑って誤魔化してたんですがだんだん笑えなくなって、スルーしてたんですが、今日またふとした事で、ダメな母親だな〜と言われ!今日は色々疲れていたのもあってカチンッと来てしまい💧ダメな母親で悪かったねーって言い返したら、気まずそうな表情してたので少しはうちの気持ち分かったかと思いきや、数分後、またふとした事で、こんな母親で大変ねーと息子に語りかけていました💧実母との関係は良好で仲良いのですが、最近こんなんで、ちょっと距離置きたいと思うようになっちゃいました💧はぁーあ…💧

コメント

ちゃむ

あー!わかります。
うちの実母も、一、二度なら許せるのですが、何度も
「鼻はあんたに似ちゃったね」とか「爪が似ちゃったね」とか
普通に「似てるねー」て言えばいいものを「似ちゃったね(可哀想に)」と言いながら嘲笑するもんだから、私はブチ切れちゃいました(笑)
「似ちゃったとか言うのやめてくれる?!そういうの嫌なんだけど!」って😅
私の小さい頃から「あんたの鼻はパパに似ちゃったねー」とか「鼻の穴見えちゃうからもっと下向いて」とか言われ続けてきて、子どもを生んでからも言われてそれでやっと自分が傷ついていたことに気づきました🎊

私がキレてからは言わなくなりましたが、「孫たちのアゴのラインとか頭の形は私似だ」とか自慢気に言ってきて辟易してますが、本人に何かしら似る似ないのコンプレックスがあるんだろうと受け流しています。

きっとnonさんのお母さんもいい母親か悪い母親かという事をずっと問われてきたのでしょうか、、、
「ダメな母親だな〜」ってすごくダメージたまりますよ、、、

• *non*

*non*

分かっていただけてものすごく嬉しいです( ; ; )「似ちゃったね」って、すごい傷つきますよね💧私は、その顔やめなさい!似ちゃうでしょ!って笑いながら言われます、最近は妹にまで言われるようになって、冗談で言ってるって分かってはいても、グサ!ときます💧
    だんだん日を重ねるごとに、ダメージ食らってます💧次言われたら、わたしも、言わないでほしいと伝えようかとおもいます( ; ; )

• 2月24日
自由人💖

娘が一人前の母親なのを受け入れたくないとか、
母としてもっと頼られたいとか、そんな一心での発言ではないでしょうか?(>_<)
うちの母も私をけなす人ですが、娘である私が母親をやって自立しているのが嫌みたいです。まだ子離れ出来ていない人です💦

• *non*

*non*

まさしく、わたしの母親も、子離れ出来てないです💦自立しているのが嫌なのかなぁ…週2ぐらいのペースで実家に行ってるんですが、行かなかったりすると、今日はこないの?とか、次はいつ来るの?って連絡がくるので、孫が可愛くて仕方がないのかなと思っていましたが、それだけじゃないのかなと感じ始めました( ゚д゚)もっと頼られたい一心な気が…
    舞さんからのコメント読んでてハッ!としました( ゚д゚)!捉え方1つで気持ちが変わりますね!💦

• 2月24日