※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

小学生の時の自分のコーデのことで少し質問です(笑)昔友達と撮った写真…

小学生の時の自分のコーデのことで少し質問です(笑)
昔友達と撮った写真見て思ったので少し質問です。

私が小6の時のことですが、夏休みに友達4人で電車に数駅乗りショッピングモールに出掛けました。
(12年程前です(笑))
その時の写真に写ってる服装のことですが、私だけへそ出しコーデ着ていました。

当時、へそ出しコーデがかっこいいと思ってたのもあって、着ていたのですが、
今大人になってから思うに、小学生で露出はちょっと早かったかも… と思いました😅

個人的に、へそ出しコーデ着て友達と出かけるのは中2頃になってからかなー、と思ったのですが、
皆さんはどう思いますか?
小6で友達と出かけるのにへそ出しってちょっと早かったですかね?🤔
また、もしへそ出しコーデしたことありましたら、いつ初めて着た記憶ありますか?😊

コメント

ママリ

お年頃なので早くはないかな?と思いますが、おばさんになると治安的に不安にはなりますね💦
アラサーの私が小学生の頃もいわゆるカースト高い子や、あとはダンススクール通ってる子とかは露出するファッションを取り入れていた記憶があります。

今はへそ出しはあまり見かけませんが、登校では肩出てる服はよく見かけますよ。
高学年か中学生かはわかりませんが、休日のモールではロンパース+ローウエストボトムスで腰骨だけ出てるストリート系の子もたまに見かけます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそういうお年頃ではありました(笑)
    小学生の頃はかっこいいと思って着てたのですが、やっぱり私も20越えてから思うに小学生がするのは不安な気がしました😅

ダンススクールとか通ってる子はへそ出しコーデや肩だしコーデ着てますよね!
    大人も一緒だと着ても大丈夫ですが、小学生だけで出かけると不安な気がしました😅

そうなのですね!
    確かに中学生だと、少しだけ肌見せるコーデもちらほら見かける気がします!

夏だと親と一緒の旅行とかだと、子供もへそ出し着てるイメージあります!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

むしろ小学生の方がエロさがなくて安心です(笑)
ただ自身もそうでしたが、成長が早いタイプだったので、年齢より成熟度によって危機管理の必要性は変わるかなと思います。
個人的には、ダンスをしていたからか、露出が多い格好に抵抗がありません。
なので、何歳からでもOKです。ですが、その格好をするリスクについて説明して理解できるか?あるいは、守ってあげれる環境か?は考えますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど(笑)
    確かにそういうエロチックな視点だと、小学生の方が安心なのかもしれないですね🤔
    高校生くらいになって、くびれ綺麗で堂々とへそ出し着てると、変な人達に見られる可能性あるかもですね🤔
    私も中高校の時普通にへそ出し着てましたが、出かけると確かに視線は結構ありました😅

そうなのですね!
    ダンスされてたのですね!
    へそ出し衣装着踊るのかっこよくて素敵だなー、と昔思ったことあります!

なるほど🤔
    確かに、子供だけでへそ出しで出掛けるリスクとか理解してなかった私なので、危なかったと思います😅
    その時ほんと何も変な人とか出来事なくて良かったです(笑)

• 10月11日
はじめてのママリ

写真私だけ切り取ってスケッチ加工してます。

(写真顔も隠しました)

りん

体の成長具合かなぁと思います🤔
娘は小1でダンスをやってるのでそういうコーデが好きです。まだまだ未熟なので親が必ず一緒にいること、子供だけで遊ばせることもないことを考慮して、ダンスの時とお出かけのみ許可しています!
これから大きくなって胸も出てきたりしたら伝えるつもりです。まさに高学年くらいを考えていました。悲しいことに変な性癖持った大人がいますしね、、体は大人に近づいてるけどまだ自分で自分の身を守ることができない、高学年〜中学高校までは逆に控えた方が身の為かな、というのが私の考えです。成人間近なら本人の判断に任せたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます!
    確かにダンスをやってるとへそ出しコーデに憧れますよね!
    確かにほんと子供だけだと危ないですから、大人や保護者が周りにいる時だけ許可するようにしてるのほんと良いと思います!
    娘とそういう着てもいい時をちゃんと決めておくのって大切ですよね!🤔
    身を守るためにも繋がりますし!😊

• 10月14日