※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーまま
お仕事

託児所付きの会社で働いている方、パートで働く際の実際の体験を教えてください。じぃじばぁばとの同居で保育園は難しいため、託児所での保育を希望しています。

託児所付きの会社で働いてる方いますか?
パートで働きたいのですが、実際どうですか?

じぃじばぁばと住んでるので保育園に預けるのは難しいのですが、かと言ってじぃじたちに任せるわけにも行かず、
託児所に預けて働けるところを探してます

コメント

りり

旦那さんの職場の託児所に半年ほど預けていました。
メリットは金額が安い、少人数(利用する子供が全員きても5名ほど)
デメリットは給食なしのお弁当(BFでもOK)、建物内の1室の為狭くて園庭なし、旦那さん出勤日のみの預かり
会社等にもよるかとは思いますが、うちはこんな感じでした。
また保育園と違って学年毎のクラス分けとかはもちろんないので、利用時は1〜5歳とまばらな年齢層でした。

• ぐーまま

ぐーまま

メリット、デメリットありがとうございます!😊
    半年ほどとありますが、今は保育園に預けていらっしゃいますか?
    家で見てますか?

• 10月11日
  • りり

りり

今は市の保育園に預けています!
    1歳になる月(11月)から預けて私が仕事復帰し、半年後の4月から市の保育園に受かってそちらに移りました☺️

• 10月11日
まっこ

ヤクルトは有名どころですが、以前働いていた工場で新しく託児所が開設されるってことで小さい子持ちのママたちが沢山採用されました。
土日祝日関係なく、仕事の日は開くので預け先に困らないのは良さそうでした。
しかもお迎え要請は内線で、直ですぐ来るので楽だったのかなと。
目の前にあったのでお迎えもすぐ行けましたし。

でも途中から普通の保育園に移っていく人多かった気がします。
どうしても普通の保育園より預けられる時間が短かったからかも?
でも保育園申請するにしても既に仕事してるのですんなり決まる人多かったです。

• ぐーまま

ぐーまま

工場で託児所付き理想です🙄
    お迎えもすぐ行けるくらい子供がそばにいるっていうのがいいですよね☺️

• 10月11日
  • まっこ

まっこ

仕事探そうとマザーズハローワーク行った際に、職員さんから「託児所が新しく開設される工場があって、ちょうど◯日後に説明会があるんです。聞くだけ聞いてみませんか?」と声をかけられました。
    一度ハローワーク行ってみたらどうでしょうか?

• 10月11日
  • ぐーまま

ぐーまま

お詳しいですね!
    すごく助かります😌
    情報ありがとうございます🤍

• 10月13日