※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

娘がヒトメタニューモウイルスで発熱。仕事休むことに苦しむ。家族の理解が欲しい。

【娘のヒトメタニューモウイルスについて、仕事休むことに苦しむ】

昨日発熱した娘がヒトメタニューモウイルスと診断された。
色んなウイルスがあるんだね…
高熱が続いてるし咳も酷い。。。
今日も仕事休んだけど明日も休む連絡した。
明後日もかなあ…😭
3日も仕事休むなんて初めて。

旦那に
休める?と聞いたら
無理!
と即答。
私の職場だって、休むなとは言われないしお大事にねって言ってはくれるけど、実際は他の人に仕事お願いしてる訳だし快くは思えない部分あるの分かるし心苦しいよ…
仕方ないけどね。
娘のそばにいてあげたいし。
仕方ないけど…苦しいなあ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
私も去年ヒトメタ疑いで、子供達が順番に熱出して、公休も合わせて2週間近く休みました😭

高熱が3〜4日続き以降は夜だけ発熱が2日くらいありました。高熱が下がったタイミングでもう1人も発熱して、夜も様子見るのになかなかこっちも眠れないし、今までの風邪の中でダントツ1位で大変でした💦
でも言われてるように側にいてあげたいし、仕方ないんですよね。

でもたしかに仕事休む連絡を入れる時が一番心苦しいです。そしてうちの旦那もわりと即答で無理って言います💧そう簡単に休むって現実的に難しいのもわかるけど、お互い働いてるんだからダメ元で交渉してみるとかしたら?って思いますよね😤
でも実際お休みがもらえたとしても高熱の間の看病を旦那に任せるのも不安ですが😂せめて熱下がって最後の1〜2日くらいみてほしいですね。

高熱続くと本当に生きた心地がしないし心配ですよね。
早く熱が下がりますように🥺

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます。
    お子さんが何人かいらっしゃると、順番にかかっちゃうんでしょうね💦
    2週間近くも看病ほんとうにおつかれさまです。

病院でも熱は上がったり下がったりすると言われました。
    今、ようやく36度台に下がったのですがまだ安心できませんね…
    夜眠れないのが本人もこちらも辛いところですよね😭

無理!じゃなくて交渉くらいしてもいいんじゃないか?と思いますね。
    でも確かに旦那に任せるのも心配です😭
    娘がしんどそうにしていても平気で寝てたりゲームしてたりしそうです😞
    何とも…心苦しいですね、、
    あたたかいお言葉ありがとうございます。

• 10月11日