※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

2歳の子供が頭痛を訴えた後、対処法について相談です。頭痛の他に嘔吐や食欲の変化があり、明日受診予定です。同じ症状の経験者いますか?

【2歳の子供が頭痛を訴えた後の対処法について】

2歳くらいの子が頭痛いと訴えがあった時どうしますか?😭

耳が痛いのに頭とか言う時もありますよね(;_;)?

泣きすぎて嘔吐した30分後くらいに寝ながら嘔吐、、保育園のお昼ご飯が全部出た感じで吐く前より吐いた後は顔がすっきりしていて吐く前は食欲もなかったが吐いた後は兄が食べてるアイスを食べたいと訴えもありました!その後頭痛の訴えはなしです。

少しした後寝てしまい明日受診しようと思いますが、、、

同じような感じの症状だった方いませんか?(;_;)

コメント

サクラ

うちの子は3歳くらいの時に、よく頭痛い頭痛いと言ってて、夫婦共に偏頭痛持ちで、よく頭痛いと言っているし、具合悪い=頭痛い。じゃないけど、そんな風に真似しちゃってるのかな?
と思いつつも、同時に鼻水が出てたり熱が出てたりしたので病院に行き、頭痛の薬ももらってました。

先生には痛いと言うなら使って良い。と言われて、でも本当は違ったらどうなのよ…。とか思いつつ寝ようとすると痛いと泣きながら言う事が多くて、薬をあげてました。
それ以降も頭痛を訴えた時にあげてましたが、薬をあげると痛いと言わなくなり落ち着くので、やっぱり痛かったのかなー?🤔って感じです。

薬は弱いカロナールの粉薬もらってました。

• もも🍑

もも🍑

そうなんですね(;_;)
    小さいと頭痛ってそんな無いのかなと思っていたのでちょっと私がパニックになっちゃって😨

うちも少しの咳と緑の鼻水も出てて風邪ひいてるので風邪なんですかね😨

泣きすぎ嘔吐しかしたことなかったのでそれで怖くなって😨

ありがとうございます😭

• 10月11日