※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いで、旦那が娘の写真を義母に送ってしまい、義母が喜んでいるのが我慢できず、写真の共有をやめたいと思っています。同じような経験をした方いますか?

【義母の写真共有についての悩み】

義母が嫌いすぎて心が狭くなっているのですが、、

わたしが娘を撮った動画や写真を
いつも旦那に共有しているのですが、
それを旦那が義母に送っていました。

死ぬほど嫌いな義母がわたしが撮った写真を
持ってたり待ち受けにして喜んでる姿が
うざすぎて、ずっとモヤモヤしています😇

もう今後旦那にも写真の共有するの
やめたいな、、と思ってしまいます😂

本当に心狭いですがそれくらい義母が無理で😂
同じような方いますか😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子(5歳)が産まれて以来、みてねで写真共有してきましたが、この夏に姑との仲が最悪になり、みてねを外しました!!
スッキリです!!

心狭くないですよ!
死んで欲しいくらい嫌なやつに見せる価値ないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    みてね外してやったのは最高すぎます👍👍👍笑

本当に早く滅びてほしいです…👻

• 10月10日

義母は普通に私、旦那、子供達が写ってる写真をラインのホーム画面やトプ画にしてます。インスタのトプ画もです。嫌すぎます😵😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    SNSに使われるのはもっと嫌ですね!!
    わたしはライン交換してないのでわからないんですが、ラインのトップ画にされてたらまじでむりです、、インスタは論外😇😇😇

• 10月10日
ままり

えー無理すぎます😅
みてねとかに載ってない写真ってことですよね?それならほんと嫌です!義母は夫が撮った写真だと思ってるんですかね?
ちょっと違いますが私はみてねにあげてた写真を勝手に義母の年賀状に使われて、かなり嫌な気持ちになりました😅確かに共有してはいるけど…って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてねは使ってなくて、旦那が個人的に送ってます😇
    義母は誰が撮ったとかは気にしてなさそうで、とりあえず孫の写真がほしい!って感じでした、、
    年賀状やばいですね😱わたしも使われそうだなって思ってます😱もう本当にむりすぎます😇

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

同じです!😇
私もそれを知ってから旦那にもあまり送らなくなりました…笑
旦那が写真を撮ってるの見ても「どうせ義母に送るんだろうな」と思うと写真すら撮ってほしくないと思ってしまいます…笑

待ち受けにされるなんて…本当に無理です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね!
    わたしも今後旦那が写真撮ってたらそう思うと思います笑
    もう本当に旦那にも送るのやめようかな、、

待ち受けにされてるの見てショックすぎて時が止まりました。笑

• 10月10日
穏やかでありたいママ

子供が産まれてからみてねを共有する事を夫と話し合ってしなかったのですが、それでも問題起きてきますよね。

私も勝手に写真を送られたのはかなり腹立ったので、部屋が散らかってたり自分がすっぴんやパジャマで写ってたりする場合もあるし、我が子の写りの悪いのじゃなく可愛いと思う写真を選びたい。
だから送る前に全体的にそういうのを確認したいから送るのはOKを出した写真だけしてほしいと夫にお願いしました。

うちは二世帯で一緒に住んでるので勝手に写真は撮られちゃったりは普通にあるんですけど、自分の撮った写真を自分の知らないところで勝手に共有されるのはやっぱり納得いかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも部屋が散らかってたりするからなんでもかんでも送るのやめてって言ったんですが、
    それはちゃんと選別して送ってるからって言われて😇
    多分こちらがお願いしても知らないところで勝手に判断して送り続けるんだろうなーって思ってます😂😂

わたしも自分が撮った写真を勝手に共有されるの嫌なので、皆さんのコメントも読んでもう旦那に送らないことにします!笑💪💪

• 10月11日
a

一緒です😇
勝手に送って、それをSNSのトプ画にされてます😇
職場の人にも見せたりしてましたし、私のインスタもスクショしてそれを人に見せたりしててキモすぎました🤮なのでブロックしました笑
旦那には勝手に送らんといてって伝えてから、私に確認とってくるんですが、義母に送る頻度もかなり少なくなってきたと思ったら、義父に送ってて、義父が義母に送ってました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きもいですね😱😱😱
    うちも職場の人に見せまくってると思います…🫠
    旦那には撮った写真全部送って!ってうざい要求してました😇
    義父に送ったら義母にいきますよね😭😭
    もう本当にむりです😂😂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよー!

うちの旦那も毎回送ってます。
義両親と私達夫婦でグループLINE(これも嫌)があって、前はそこに催促してきてたんですが、私があまりにスルーしてるので、今では旦那個人にしか催促してないみたいです😂

義母が生理的に無理になってからは、些細なことでも本当受け付けなくなりました...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループライン終わってますね!!!
    お疲れ様です🥹🥹

わかります!!同じく生理的に無理なので、わたしも些細なことでも受け付けられないです😇
    写真撮るたび義母がチラついてストレス溜まります😂

• 10月11日