※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お仕事

保育士さんに保険会社を続ける旨を伝えることに不安がある。普通に伝えても大丈夫でしょうか?

【保育士さんに保険会社を続けることを伝えるについて】

求職中で保育園に預けています。

これまでに保育園に就労先について

保険会社で働きます

やっぱり保険会社で働きながら他の仕事探そうと思うので決まったらまたお伝えします

やっぱり保険会社で働きます

やっぱりパートで採用してくださったところがあるのでそこで働きます、シフトの確認が出来次第お伝えします

と、伝えているのですが…

やっぱりそのパートを辞退して保険会社を続けようと思っていて💦

何回もころころ意見変えてるので、保育士さんにやっぱり保険会社を続けることにしたって言いにくくて😭(こいつころころ意見変えてやばいやつやんって思わてそうで…)

こういうのって保育士さん側したら特に気にしてないのでしょうか?😭

普通に、やっぱり保険会社続けることにしましたって伝えたら大丈夫ですかね?💦

コメント

yuiyuimama🌿

保育園で働いていますが
気にしないです😊
連絡先変更や登園時
お迎えに関わるので
その都度言ってくれて
ありがたいですよ😊

• ぽ

そう言ってもらえてよかったです😭✨️
    今日、就労証明書提出してきたので明日の登園したときに伝えようと思います!

• 10月11日
たけこ

「〜と思っている」という段階で伝える必要ってあるんですか🤔?
私は無職期間ゼロで転職しましたが、
新しい職場で就労証明書を書いてもらって、それを渡すときに伝えただけです。

保険会社でまだ働いているなら、実際に辞めるまでは言う必要なかったのでは…?と思うのですが🤔

取り敢えず今回は保険会社続けることにしたことは伝えて、今後は実際に行動を起こしてからの報告でいいんじゃないかなって思いました😊

• たけこ

たけこ

あ、すみません、求職中って書いてありましたね💦
    それも、実際にどこか決まってから、就労証明書を書いてもらってからの報告でいいかなって思いました🙏💦

• 10月11日
  • ぽ

実際に行動を起こしてからの報告がいいですよね💦
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
    明日の登園したときに報告しようと思います☺️

• 10月11日