※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
妊娠・出産

妊娠16週の検診で臍の緒のねじれが気になります。先生は大丈夫と言っていましたが、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【臍の緒のねじれについて】

妊娠16週です。本日検診に行ってきて無事に育っており、大きさも平均で順調と言われました。
しかしエコーの最後の方に臍の緒を見た時に、
「少しねじれが強めに見えるなあ、でもまだ臍の緒自体が細くて判断はできないね〜」と先生が言ってました。
でも結局最後は、「うん、まあ大丈夫だね、今日はこれでおしまい〜」と言って特にそれについてお話があるわけでもなくおわりました。

病院にいる時は特に気にしていなかったのですが、帰ってきてから調べて不安になってきてしまいました💦
先生が大丈夫と言っているのでとりあえず気にせずに次の検診まで過ごしたほうがいいですよね、、、😭?

同じような経験のある方などなど、いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

なにぬ

臍の緒ねじれてたり、巻き付いててもあとあと自分で取ってる子が多いとは聞いてます🥹

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

そうなんですね😭
    回答してくださりありがとうございます!!

• 10月11日
エリカ

一番上の長男が20週の胎児スクリーニングで臍帯過捻転と言われました。コロナ流行前なのもあり、念のための保険内健診で1週間置きを4回だったかな?健診で注意しながら診てくれて
過捻転があるから予定日までには産もうと言われて促進剤使って予定日に産んだんですが
うちの場合は極一部に捻転がひどかっただけで
特に成長の妨げにもなっていなくて平均的な大きさで産まれてきてくれました。

• エリカ

エリカ

調べると怖い内容が載ってますよね。当時怖くなりママリで質問しても返答がなく
    最悪なことをイメージしてしまい情緒が不安定になりましたが
    すでに胎動があったので
    少しずつ安心してマタニティを送ってました。
    不安ですよね。。。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😭!!
    まだ臍帯過捻転とは言われていないのですが、とても心配で、、、。

あまり検索しすぎたり心配しすぎたりしないようにして過ごそうと思います🥲

• 10月11日