※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食のパートを始めて楽しかったが、明日辞める予定。人手不足で11月までと言われたら、どう断ればいいか相談。

9月から飲食のパートを始めて最初は楽しかったんですが、色々あり明日辞めると伝える予定です。

先月も1人辞めてしまい、私が抜けたら人がいないので止められそうですが正直知ったこっちゃないというのが本音ですがそうも言えないので、

もし人が足りないからせめて11月いっぱいいてほしい等言われたらなんて断ったらいいと思いますか🥺?

コメント

🌸

次が決まってるので
じゃダメですか?🤔

面倒くさければ『無理です!』
でも😂💦

• ママリ

ママリ

変に言い訳するよりも突っぱねて「無理です」って即答した方が良さそうな気がしますね!

• 10月10日

家庭の事情で出勤できそうにないのですみませんって伝えます!
もしもしつこく引き止められそうな予感があるなら、転勤や引っ越しすることになったとか言っちゃいます💦辞めた後にバレてももう関係のない人たちですし…😂

• ママリ

ママリ

もう行くことないお店で会うこともないだろうし、どう思われようが…って感じですもんね🥺

• 10月10日
おすー

なにか遠回しに断ると面倒なので「もう決めたことなのですみません」とだけ言いますかね😣

• ママリ

ママリ

それいいです!!
    止められてもそれ言います❣️

• 10月10日