※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

4月から保育園に入る子供の入園式について、時間や服装、1人で行く不安について相談しています。

4月から保育園に行きます。入園式はおおよそどのくらいの時間で、何をするんでしょうか。
また、入園時3ヶ月なんですが洋服はどのようなものを着せたらいいでしょうか。
旦那が仕事なので私1人で行くようになりますが、1人で入園式はかなりドキドキです(T . T)1人で行った方いますか⁉️

コメント

♡蓮々ママ♡

うちの保育園は、式自体は1時間くらいって言ってました🙂
式のあと、保護者総会があります💡
洋服は、カバーオールとかロンパースで良いと思います🙂

  • (^O^)

    (^O^)

    式の最中子供は先生に預けるんですか⁉️
    それとも自分で抱っこしてるんですか⁉️
    保護者総会というのはどういうことをやるんでしょうか(T . T)
    質問攻めですみません…

    • 2月23日
  • ♡蓮々ママ♡

    ♡蓮々ママ♡


    うちの保育園の話になってしまいますが…
    式中は、0.1歳児は親と一緒にいて下さいって言われました。
    2.3.4.5歳児は、保育士さんが別室で見てくれるそうです。
    保護者総会は、前年度の決算とか役員決めとかかなぁと思います。

    • 2月23日
  • (^O^)

    (^O^)

    保護者総会はどれくらい時間かかりますか⁉️

    • 2月23日
  • ♡蓮々ママ♡

    ♡蓮々ママ♡


    すみません。
    うちも4月から入園です💡
    説明会で得た情報が↑です。
    でも、総会も1時間くらいだと思います。
    みきさんの保育園も式のあと総会があるかは分かりませんので、説明会で聞いてみてください🙂

    因みに、入園式と既に在籍している子達の進級式を一緒にやるみたいなので、うちの保育園はごった返しそうです😅

    • 2月23日
  • (^O^)

    (^O^)

    あっ!そうですよね⤵️
    ずかずか聞いてしまってすみません(T . T)
    色々ありがとうございます⭐︎
    説明会で聞いてみます♫

    • 2月23日