※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて、1歳の女の子が泣き始めて欲しがる状況です。同じ経験の方、ミルクを卒業させたタイミングや方法について教えてください。

【ミルクの卒業時期と方法について】

もうすぐ1歳の女の子がいます。
寝る前のミルクについてなんですが
今寝る前のみフォロミ240mlあげてます。

18時に離乳食21時半頃布団に入り
ミルク飲ませてそのまま就寝って
感じなのですが
布団に入る前から泣き始めて
ミルクくれーって感じです。

同じ感じの方いつミルク卒業しましたか?
それは子供の方からいらないってなったのか
親がもうあげないって感じで卒業したのか
知りたいです。
卒業のさせ方アドバイスあれば教えてください!!
まだ辞めないですがずっと辞めれない感じがしたので
質問させていただきました。

コメント

ままり🐈‍⬛

虫歯リスクを懸念して、ストックが切れたタイミングでやめました。
元々ミルクくれーと泣いたりまではしなかったですが、哺乳瓶を見ると大喜びでハイハイ突進してくる状態だったので、やめるのはホントに心苦しかったです。
そして物の見事に荒れましたが、先延ばしにしていてもと思って頑張りました。
ミルク自体が悪いのではないので、飲んで歯磨きが出来るなら良いと思います。

  • A

    A

    コメントありがとうございます!
    虫歯気になりますよね。。
    辞める時どんな感じで辞めましたか?💦

    • 10月11日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    理解しているかは別として、あと○日でおしまいね~って宣言はして、最後の方は薄めて飲ませてました。
    うちは歯がしっかり生えていたので、虫歯のことは余計に気になりました。
    哺乳瓶使ってると、前歯の裏が危険らしいです💦

    • 10月11日
る

1歳3ヶ月までフォロミ飲んでいましたが、虫歯になったら嫌なので、ミルク寝落ちはしないようにリビング(明るい場所)で飲ませていました!それでも寝ちゃう時はありましたが🤣
ご飯もしっかり食べられてるし、この缶がなくなったらやめようと思い、1歳3ヶ月でやめました!一応数日前からあと◯日でおしまいね〜と声をかけていました🤣
ミルク、哺乳瓶大好きでしたが、やめたらやめたで何もなくあっさりでした🤣

  • A

    A

    コメントありがとうございます!!
    辞める時泣かなかったですか?💦

    辞めるまでが大変ですよね😭😭
    もうすぐ1歳になるのでストックなくなったら辞めようかなと
    思うんですけど布団行くと
    泣くのでどうしようかなと。。🥺

    • 10月11日
  • る

    意外と泣かなかったです😭😭
    牛乳は飲んでくれないので、麦茶飲ませて歯磨いて布団です!
    やめるなら慣れるまで抱っこで頑張るしかないです😭😭🪄🪄
    それか本人がやめるまで待つかですね🥹

    • 10月11日