※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

シャンプーやボディーソープの使い分けについて、いつから切り替えるか疑問です。現在はベビーソープと別のシャンプー、ボディーソープを使用しており、肌に関するアレルギーはないです。

【大人用と子ども用のシャンプーやボディーソープの使い分けについて】

いつまで大人用と子ども用の
シャンプー、あるいはボディーソープは
使い分けていましたか?🧴‎◌𓈒𓐍

生まれた時からずっとピジョンの
泡タイプのベビーソープを使っていて、
お風呂のとき、頭を含め全身これで洗っています。
シャンプーは旦那と私それぞれ別のものを、
ボディーソープはダヴを使っています。
めんどくさいから一緒にしたいとかではなく、
単純にいつから切り替えとか
するんだろう?という疑問です😳😳

ちなみに今のところ
肌に関するアレルギーなどは何もありません🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

シャンプーはまだ違うのを使ってますがボディーソープは1歳過ぎてからは、大人と一緒の物を使ってます

はじめてのママリ🔰

ちょうど先日皮膚科で同じようなことを質問しました!

今の赤ちゃんの全身用ソープは洗浄力もそこそこ強い&毎日お風呂に入ると思うので、いつまででも使っていいよとのことでした🧴

大人のが合わない事もあるから3日くらい使って様子みてみてと言われました👶

全身ソープが楽なので、うちはもうしばらく赤ちゃん用を使う予定です😅

Sarah

生後8ヶ月で大人用にしてみましたが、洗顔時に泡が目に入ったとき痛いようで泣くので、ベビー用に戻しました😅💦
シャンプーは敏感肌(大人用)用を使ってます😉

ちーさん🔰

みなさんありがとうございました☺️🙏
参考にさせて頂きます!