※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

小遣いの金額について。いろんな方の意見聞きたいです。もちろん収入や…

小遣いの金額について。
いろんな方の意見聞きたいです。

もちろん収入や家庭によって考え様々なのは承知ですが。
旦那の小遣いの金額でよくプチ喧嘩になります。
旦那に少ないといわれ続けていて。


我が家の場合。
◎旦那は普通の会社員、私は扶養内パートのため稼ぎ少ない
◎田舎住み、子供四人いる、家のローンあり

◎小遣いは月に2万~25000円
ガソリン、飲み代外食代、美容院、衣類代コンタクトなど普段いるもの、はすべて別に私がだしてます。
旦那が小遣いからだすのは
タバコ、たまにコンビニとか自販機代、娯楽費(パチンコ)です。


タバコもパチンコも興味ない私からしたら
控えれるものだから控えただけ小遣い浮かない?と思います。

旦那からしたら
タバコはないと無理だし
パチンコいくには少なすぎる、みたいな感じらしくて。
たまにはコンビニでコーヒーのみたいし、とかいってて。

 これで2万から25000円ってどうですか?💦😫😣

コメント

はじめてのママリ🔰

年収によるのでなんとも💦普通の会社員でも年収1500万の人もいれば、400万の人もいるので。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね💦
    どっちかいえば400万よりです!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら2.5万で十分ですね!もしくは、4万とかにして自分のものは自分で買ってね、でどうでしょう?
    そもそもお金の使い道がだらしないので…いくら増やしてもあるだけ使って、足りない足りないって言いそうです

    • 10月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね💦
    余ること絶対ないらしく毎回使いきるらしくて。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

年収によりますね笑
めちゃくちゃ稼いでるのに2万とかじゃ働く気失せるでしょうし400万で4人とか子供いるなら我慢するしかないやろ💢しか思いませんし笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね💦
    400万よりです。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取りに1割になれば…って感じですかね😭
    ご主人の年収があがる、奥様が正社員やフルタイムでそれなりの年収になるまではカツカツだからごめんね…みたいな感じにしますかね🫠
    娯楽がタバコとパチンコしかないならストレスたまるでしょうしね…他にいい趣味見つけて欲しいところですが笑

    • 10月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど🤔
    私ももっと働きたいんですが旦那が不規則なのと育児家事興味ない人なので
    頼れないしで😵

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番下のお子様双子ですしねー家事育児興味ないとかで済まさないで欲しいですよね😂
    子供4人養ってるご主人はめちゃくちゃすごいとおもいますが、働きに出てパチンコ行けるのは誰のおかげやねん?ってとこですよね。笑

    そこに漬け込んで働いて年収あがればお小遣いも増やせるけど、家事育児あんたせーへんやろ?って言ってみてもいいと思います🙄

    • 10月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    夜勤とかしてるから平日昼間暇だからいくのはまだわかりますが、たまにの休みの土日もいくときはいらっとしちゃいます。
    だからって行かないでと言ったら言ったでストレス?たまるみたいだし自由にやらせてますが、、😵

    そうなんですよね、
    そんな小遣いほしいならもっと稼いできてほしいんですが。😣

    • 10月10日
chan25

うちも400万くらいで
旦那は私から300万借りているのに
タバコとジュースだけで毎月4万は
使ってます😅同じくガソリン、美容院、
コンタクト、外食費、車検、税金すべて
私が出しています😂
でも高すぎだな。身の丈に合った生活しろよ
って思っちゃいます🤣

タバコなんか吸ってないでさっさと
金返せです💢笑

  • ママリ。

    ママリ。


    それはきついですね💦
    タバコすうの当たり前なかんじが、腹たちます😅

    • 10月10日