※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で高位破水に気づきますか?知らずに高位破水することはありますか?

高位破水など自分で気づかない場合、検診の内診やエコーで先生が気づきますか?

知らないうちに高位破水してたなどありますか?💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私今日破水してましたが、出た感覚だけはあるのでそれが破水なのか尿漏れなのか判断できなくても何か出たとは思えるかと思います。

下着も濡れます。

れに

高位破水して上の子生まれたのですが、それが意外と気づきました!!尿漏れ…?と思ったけど絶対違う!勝手に出る!!ってなって病院へ行きました!
あんまり大きい声で言えませんが、その時まだ幼かった兄弟達と軽くバスケしてました🏀笑

はじめてのママリ🔰

現在35週。2週間近く前からなんかおりものが水っぽくなったなと思ってましたが、よく記事でみる、チョロチョロ出続ける感覚はまったく無く、尿もれかなという感覚も迷うほどの量もでなかったので放置していました。でもママリを見ていると高位破水の怖さとか書いてあったのでもしもこの水っぽいおりものが破水だったら赤ちゃん絶対感染してると思って、もおいきって病院に行ってみると破水してると言われました。ほんとに少しだけどシミ出してきていると。その破水がいつからはじまっていたのかはわからず。羊水量は十分あるし赤ちゃんも元気、感染は今血液検査の結果まちでわからず。
なんか出たな、破水か?という感覚は全くありませんでした。おりものが少し水っぽくなったことだけで量も変わりませんでした。
1週間くらい前に検診してましたがその時は何も言われませんでした。