※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
妊娠・出産

二人目妊活中で、体重管理に悩んでいます。専業主婦になり、運動不足が心配。二人目妊娠中の体重管理のアドバイスをお願いします。

二人目妊活中です。 

一人目の時に15キロ太り、今なお妊娠前の体重に戻ってません😂
むしろ20キロ増えで、普通体型→肥満体型へ変貌しました!笑
このまま二人目妊娠して、一人目の時のように体重が増えたら
いよいよ目も当てられない体重になると思います😱
もちろん、そうならないように体重管理を頑張ろうと思います。(病院でもめちゃくちゃ厳しく言われそうです)

しかし、一人目の時は産休まで介護職でフルで働いていて
まぁまぁ動いていたのですが
(一日8時間ほぼ動きっぱなし、立ちっぱなし。お昼は自分で作ったお弁当のみでしたが、それでも凄く太りました💦)
今は辞めてしまって専業主婦なので、意識しないと一日ダラダラしてしまいそうで😓

まだ妊娠もしてないので、気が早い話ではありますが
二人目妊娠中で、体重を必要以上に増やさないためにやっていたことってありますか?
基本的な事から、変わってる事までなんでも大丈夫なので教えてください😊

コメント

ゴン太

私も普通体型から肥満体型になりそのまま妊娠しました🤣
ちなみに20キロ増えました笑
一緒です☺️
妊娠して体重は5キロまでなら太っていいと言われました!
実際太ったのは3.5キロ増えました🖐🏻‼️
本当になんにもせずで、ただ食べるのは食べるけど検診の3日前とかは減らしてました笑

  • あるみほいる

    あるみほいる

    わぁ~同じです!✨
    なんにもせずで、3.5キロ増えただけなんて凄いです!
    検診前に何も食べない戦法は、私もよくやってました😂
    二人目もその戦法で乗り越えられたらいいな~😭
    その前にまず妊娠が先なんですけどね🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 10月10日