※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

34wの初産婦が緊急入院し、子宮口が開いている状態です。36週まで持ちたいが、3cm開いていると心配。同じ経験の方、入院生活の過ごし方について相談しています。

【緊急入院で子宮口が開いている状態について】

34wジャストの初マタ19歳です🥲

お腹張るな〜定期的に痛むな〜と思って
検診で先生に話して内診したら
子宮口1センチ開いてて今日から緊急入院になりました😭
しかもいつも検診でお世話になってたところではなく
総合病院の方に、、🥲

急にひとりになって心細すぎます😭

今は点滴して張りは落ち着いてるのですが
さっき内診で子宮口3cmぐらい開いてるねって言われました🥲

どうにか36週までもってほしいところなのですが
今の時点で3センチ開いてたらもうきついと思いますか?😭

同じような経験された方居ますか?😭😭

それと、入院生活みなさん何してましたか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

内診ぐりぐりってやつですね!
いたいですよね~💦

親友は3㎝から進まず結局退院からの40週でうまれました🤪♥️
入院したとき、不安だよってラインくれたんですけど、
切迫で入院もしてたのに、まさかの予定日超過だよ!!って、笑ってました♥️

赤ちゃん、早くママに会いたくてうずうずしちゃったのかも知れませんね👶

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    ほんとですか!!
    希望が見えましたありがとうございます😭😭😭

    • 10月10日
ママリ

子宮口の開きを見てるだけなので
内診グリグリではないです!
その処置は卵膜剥離というのですが、
もーーっとグリッとやります😂😂

お腹の張りが落ち着いてるなら
あと2wならもつ可能性あると思います!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    希望見えましたありがとうございます😭😭

    • 10月10日
KT_H

1人目が3cm開いてから1週間、2人目は33w5dで3cm開いて34w2dで産まれました💦
2人とも2ヶ月入院しましたが、暇すぎてご飯しか楽しみありませんでした🤣

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    その時、点滴してましたか?😭
    お腹の張り、どうでしたか😭

    • 10月10日
  • KT_H

    KT_H

    2人目は点滴してましたが、3cm開きました💦
    もう持たないからってその時点で点滴抜きました🥺

    • 10月10日
  • KT_H

    KT_H

    お腹は点滴しててもずーっと張ってました💦

    • 10月10日
  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    点滴して張り落ち着いてるのですが私も1週間ぐらいしかもたないですかね😭😭😭😭😭どうにかしてでも2週間は持たせたくて😭😭

    • 10月11日
  • KT_H

    KT_H

    落ち着いてるなら2週間持つかもしれないですね!
    あと少し持ち堪えますように🥺

    • 10月11日
kaaa

内診は痛いですね💧
陣痛来てる間も
何回も内診されるので
耐えるしかないです😮‍💨💦

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    わ〜こわい😭😭😭

    • 10月10日