※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

資産運用について教えてください。700万円を運用する際、何をするかアドバイスをお願いします。NISAやドル建ては利用していません。家族構成は旦那と子供2人です。

資産運用について詳しい方!教えてください🙇‍♀️
700万ぐらいを資産運用するとしたら、みなさんだったら何をしますか?
NISAもドル建てもなにもやっていません😱💦
旦那、わたし、5歳と3歳の子供がいます!

すごーく大雑把な質問で答えづらいとは思うのですが、、お手柔らかにお願いします🥺✨

コメント

wakawaka

700万が余剰資金で使う予定がしばらく無いのであれば、

株(NISAで投資信託)と債券をそれぞれ持つのはどうでしょう☺️

700万も資産運用できるのはすごいです👍そんな勇気ないです
来年からの新NISAにとりあえず投資したり非課税なので
あとは保険会社とか積立とかですかね

はじめてのママリ🔰

ひとまず来年からのNISAのつみたてをやってみるといいと思います。月10万で年間120万です。
理解してきて、もっとやりたいと思えば増額すれば🙆‍♀️

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございます☺️
やっぱりNISAがおすすめなんですね🤔✨
まずは新NISAを始めてみて、残った資金でまた色々考えてみます!

素人なものでどこから手をつけたらいいか全くわからずなので助かりました☺️本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

金額に関係なく、資産運用するのであればニーサでインデックスファンドの投資信託を積立するのがいいと思います。
「700万円資産運用できる」とありますが、仮に700万がどんどん減っていったとしても15年くらい経てば戻るだろうとか700万投資して15年間値動きを一切気にしない、というメンタル面も大切なことで、徐々に慣れていくのが良いのではないかと個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

新NISAで半分投資信託(オールカントリー)、半分高配当ETFですかね。
ほんとは全額投資信託がいいのはわかってますが、ちょっとした配当も欲しいからです。

はじめてのママリ🔰

私ならある程度は新NiSAにいれます😊
けどまだ投資したことがないのであれば値動きになれるためにも少額から始めるといいと思います✨
他の方もおっしゃってますが、額が増えれば増えるほど1日でお金が何万も減ったりするのでメンタルにきます😂そこであってしまうようなら向いてないのでやめた方がいいかなーと思います💦