※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の入所の点数計算について、父親が月170時間以上働き、母親がパートで6時間働く場合の点数を知りたいです。

保育園の入所のときの点数?ってどうやって計算しますか?
父親はフルで月170時間は余裕で超えていますが、
母親がパートで6時間の場合、点数はどうなりますか?

コメント

Min.再登録

各自治体(市町村)によって基準や点数が違いますので
お住まいの市 保育園 利用調整基準表
等で検索したり、役所に問い合わせると確認できたり一覧表などが貰えたりします🍀*゜

例えばこちらの市で言えば何十時間残業しようと11点、妻の勤務が月48時間に満たなかったら0点、48時間以上64時間未満なら4点となります‪ ·͜·♡‬

ままり

お住まいの自治体によると思います💡

「お住まいの市区町村 保育園 点数」で調べると指数(=点数)の一覧が出てくると思います。

月160時間以上は◯点のような表になってるはずなので、それにご家庭の状況を当てはめて計算していきます😊

不安だったら役所に行ったり電話したりしても教えてくれると思いますよ!私はそうしました🙋‍♀️

うに

点数は分かりかねますが、うちの市なら六時間勤務はフルタイムより点数は低いです!
通勤時間、休憩込みで8時間以上が一番点数つきます!