※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精のタイミングは、排卵後でも可能ですか?火曜夜に注射し、木曜に予定しています。注射後2日で排卵するため、前日か当日にすると聞いたことがあります。

人工受精のタイミングは、排卵済みでも大丈夫なのでしょうか?

火曜日の夜21時→hcg注射
木曜日10時頃→人工受精の予定です。

注射してから2日で排卵するため、人工受精する前日か当日に注射すると聞いたことがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵した後だと、排卵前よりも妊娠確率は下がります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やはり、そうなのですね💦
    先ほど、病院で聞いたら注射してから36時間後に排卵するから、前日に注射はオススメしないと言われてしまいました😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵と人工授精がほぼ同時になるような計算なんでしょうか…
    36時間きっかりで計算すると人工授精の朝10時だと排卵してしまっていないか不安になりますよね😥
    数時間オーバーするくらいなら問題ないのかもしれないですが💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    排卵済みの状態で無意味な人工受精するので今月は期待しないで無かったことにします😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか人工授精当日に精液が少し薄くなるの覚悟で今日か明日タイミングとるのはどうでしょうか💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀
    医者に聞いたら、人工受精の前後はタイミング取らなくても良いと言われてしまいました😭
    病院でタイミング失敗されるより、自己流でタイミング取った方がマシな気がします😢

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工受精の前日にタイミング取っても良いんですよね?人工受精の前にタイミング取ると、精液薄くなるのですか?😢

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日にタイミングとっても体の面では大丈夫です!
    ただ禁欲ゼロ日だと人工授精の時の精液が薄くなります💦
    禁欲2-3日がいいと言われました💦
    薄くなるといっても人工授精不可能レベルに絶対なるわけではないですよ💦
    私は禁欲1日で人工授精したことありますが、検査の数値は問題なかったです😊

自己責任になってくるのですが…
    注射の時間を少し遅くして、その36時間後が人工授精した後の時間になるように調整するか、タイミングをとってしまうか、どちらか私ならしちゃいます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます☺️
    せっかく今日注射して、何もしないで終わるのは勿体無いですよね😭
    2.3日禁欲てことは、今日タイミング取った方が良いかもしれないですね!
    禁欲1日でも数値は変わらなかったのですね!迷います

自己判断でやるから注射の時間を遅くするのは勇気がいります😭身体に影響は、でないですよね😢

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁欲1日の時は、人工授精はできたのですが検査結果を見て1日だからちょっと薄いねと先生に言われました💦

身体に影響はないと思います😊
    でも勇気いりますよね💦
    今日タイミングとって、注射は予定通り打って、禁欲1日になるけど人工授精も受ける、どうでしょうか🤔
    前日タイミングよりは精液の濃度マシになるかな?と思います

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦

ありがとうございます☺️今回はそのようなスケジュールでいきたいと思います😊
    ダメだら、また来月!

• 10月10日