※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が手足口病で、保育園からは親の判断と言われました。明日から登園許可が出ていますが、状態で行かせても大丈夫でしょうか?仕事があるので行かせたいですが、嫌がられそうで心配です。

1歳の息子が手足口病です。
明日から登園許可はでてます。
保育園側からは親の判断と言われました。
ご飯食べれてます。
この状態で行かせても大丈夫ですかね?💦
仕事あるので行かせたいんですけど
嫌がられそうじゃないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これが親の判断なら、そういう親御さんなんだなぁ…とは思われると思います。。

ままり

私がもし保育士さんでしたら
この状態で連れて来ちゃったかぁ。
と思いますね😫💦
確かに登園許可も出ていて親の判断
とされているなら連れて行っても
問題はないと思いますが………。
嫌がらないか、嫌がるかのどちらか
選ぶなら正直に言って申し訳ない
ですが、嫌がられると思います…💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    明日はお休みさせます。

    • 10月10日
2児のママ

凄いですね😭これならもう少し休むもしれません💦

  • ママリ

    ママリ

    背中以外こんな感じです💦
    明日はお休みさせます。

    • 10月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    仕事してるときついですよね😭何回も何回も😭

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ひどいほうなんですかね?💦初めてのことでわからなくて…

    • 10月10日
みー

0歳児担任だった時クラス全員こんな感じで登園してきました🤣
熱とかなくてご飯食べられれば登園OKですもんね!
うちの園は「まぁ医者の許可出てご飯食べれてれば仕事もあるし預けたいよね〜」って思う保育士ばっかりだったので普通に受け入れしてましたが、驚く保育士もいそうですよね😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    園で流行ってるみたいです💦
    園からはこないでっていえないからね〜って言われましたが、遠回しに考えて?って言われてるのかなって🥲

    • 10月10日
  • みー

    みー

    手足口の感染力凄まじいので2日でクラス全滅してました😂
    その感じだと預けるの躊躇いますね😵‍💫

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    日曜の朝症状がでて、明日は休みますが、明後日からどうしようかと🥲
    かさぶた?みたいにならないと嫌がられますよね💦

    • 10月10日