※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくなり、食欲がなくなったため食べ物に悩んでいます。吐いてしまい、食欲がなく、何を食べたらいいか迷っています。安定期まであと3週間ですが、いつ治るのか不安です。

【つわりの症状が酷くなり、食欲がなくなりました。食べ物の摂取について悩んでいます】

13週に入りとうとう吐いてしまいました😭
10週と12週の時に吐き気はあり点滴を打ちに行ったりはしていたのですが、やっぱり1週間持つかもたないかくらいで、元々嘔吐恐怖症だったのですが我慢できず吐きました🥲

えずく程でもなく少量を2回だったのですが、そのあと
全く食欲がなく、少しゼリーをかじってはまた吐き気が
きそうでやめて水は少しずつ飲んでいるのですが
吐き悪阻に変わってしまったんですかね🥺

食欲もなく食べ物を口にしても微妙なのですが
吐いたあと、みなさんどんなもの食べてましたか?

お腹空いたら少し食べるか
無理して何か口にする必要ないですかね?

あと3週間で安定期ですが、いつ治るのか
何なら酷くなってるのかと辛いです😭

コメント

ママリ

私は毎日5回以上吐いてたので、1ヶ月くらいはパイナップルとアイスの実とポカリだけで生活してました😇
何かしら食べられそうなものを食べていれば大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パイナップル少し酸っぱいですがアイスの実なども吐く時しんどくなかったですか?

    つわりはどれぐらいで治りましたか?

    質問ばかりすみません🥺

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    たまに頑張ってメロンパンやじゃがりこ等を少量食べたのですが、吐く時に喉に引っかかって非常に辛かったです😭
    パイナップルも繊維が残るので引っかかるとしんどいかもです💦ただ冷たくて風味がよかったので食べてました🍍
    アイスの実は全然しんどくないですよ😊

    5週から16週まで続きましたが、それ以降はたまーに吐くくらいで美味しく食べられるようになりました😭
    いつか終わりが来ますよ✨️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喉に引っかかるの想像すると
    辛いですね、、🥺
    アイスの実はたまに食べるので食べてみます😊

    早い時期からつわりあったんですね😳💦
    色々教えて頂きありがとうございます☺️
    早く終わりが来るのを願って頑張ります!!✨

    • 10月10日