※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
子育て・グッズ

完ミでのミルク摂取量と吐き戻しについて相談です。最近160mlをあげるようになり、吐き戻しが増えた。吐く量は少ないが酸っぱい匂いがする。量が多すぎる可能性があるでしょうか?

【完ミでのミルク摂取量と吐き戻しについて】

2ヶ月の女の子ママです。

完ミで育てています。
今は1回160mlで1日5〜6回あげています。

全部の回、160にしたのは数日前です。
先週までは150と160を交互にあげていました。

160にしたからなのか分かりませんが、ミルク後、少し時間が経ってから吐くようになりました。

これまでは口からちょっと出るくらいで、匂いも特になかったのですが、
ここ数日は胃液(?)のような酸っぱい匂いがします💦
ただ、出てくる量はそこまで多くないです。

これはあげる量が少し多いのでしょうか?

コメント

ゆ🧸🫧(27)

酸っぱい匂いというか、少し消化が進んだミルク独特な匂いだとだと思います👀

150mlに減らして吐き戻さないか様子見て、吐き戻さないようならそれが適量かもしれないですね😳

吐き戻す量が仮に10mlだとしたら、結局消化入手いされる量は150mlですし
吐き戻しの処理などの負担も考えれば私ならひとまず150mlにしてみます🍼

• みおんまま

みおんまま

ありがとうございます。
    少し量を減らして様子見をしてみようと思います。

少し前は160をゴクゴク飲んで、吐き戻しもなかったのですが、
    段々と満腹中枢ができてきたのでしょうか??

• 10月10日