※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

幼稚園指定の上靴が小さくてぶかぶかで困っています。上靴は14センチなのに合わないので、どうしたらいいでしょうか?

小柄で、幼稚園指定の上靴屋外靴がぶかぶかだった!って方いますか?😭
上靴は14センチからなんですが、このままいくと、絶対ぶかぶかすぎで、、

コメント

ゆ🧸🫧(27)

中敷き入れてもダメですか??😭

• りくまま

りくまま

中敷き検討してみますが、かなり小柄で中敷き入れてもきびしいかもです。。まだ11センチ履いてるんですが、入園まで1年半です😱

• 10月10日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

だとしたら、明らかにブカブカなのに指定じゃないとダメ!って事はないと思うので
    やむを得ない事情ですし、指定の上履きに極力近いデザインの上履きを許可してもらえないか園に相談してみるといいと思います🙆🏻‍♀️

• 10月10日
MA

中敷いれるか、ブカブカすぎると危ないですし、園に相談したら14センチになる前までは指定じゃなくてもいいとなりませんかね🥺
ルールの前に子供の安全第一だと思いますし、それでも指定じゃなきゃ!と言われるとしたら…その幼稚園に不信を抱きます😖💦

入園までにサイズアップするかもですけど😊

• りくまま

りくまま

そうですよね、やっぱりその方向がいいですね😭😭
    今まだ11センチ履いてるんですが、入園まであと1年半で。。かなり小柄なので、、
    絶対そこまで大きくならないと確信しております。。😭
    勇気出ました😭また相談してみます!

• 10月10日