※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲンキキッズでニューバランスの373を13.5cmで購入。幅広めで、次回は996シリーズが良いか悩んでいます。計測だけも可能ですか?

ゲンキキッズで靴の計測をしてきました。
実寸13.5cmで足幅Eと結果がでました。
店員さんにニューバランスがいいなと思ってるという話をしたところ、ニューバランスの373シリーズは大きめの作りだから13.5cmで良さそう、373は幅広じゃないから、おすすめと言われ、試着してちゃんと歩けていたのと、ぐずり始めてしまったので、言われるがまま373を買ってきました。
自宅に帰りニューバランスの靴について調べたところ、373は幅広めで、996が幅狭めの子にはいいと買いてあり、あれ?っとなっています😅(ちゃんと事前に調べて行かなかったのが悪いです😞)
ネットで見るとカラバリ豊富なのに、店頭は4色くらいしかなくて妥協で選んできたのと、ネットで買うより1000円近く高かったので、子どもには申し訳ないですが買ってきたのを履いてもらうつもりですが、次回からは996シリーズがいいでしょうか?
あと、ゲンキキッズで計測だけお願いして、何も買わないっていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

373はふつうのイメージです。996細目、373普通、313幅広って感じです。
計測だけして「検討しまーす」って帰ったことあります🤭
今は普通でも次成長したら幅広や甲高になってる可能性もあるので次は996.373がいい!とは一概に言えないかな。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

373は普通なのですね!
    たしかに成長して足幅も変わりますよね🤔
    子どもの靴選び難しいです🥲
    あの機械の計測はとっても便利だったので、次回は計測だけお願いしようと思います🫣
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューバランスはサイズ表記より内寸?(中敷)が➕0.5くらいあります。なので足の実寸サイズか0.5上くらいがちょうどです。他のメーカーだと内寸と表記サイズが同じとかもあるので試着しないと難しいんです💦
    自宅では、中敷出して、立った状態で靴の中敷に足合わせてみると縦、幅わかりやすいですよ😊それがキツくなってきたら買い時です!!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいご説明ありがとうございます🙇‍♀️
    今日まで履いていた靴も替え時が分からず、測ってみたら13cmの靴に対して実寸13.5cmでごめん…ってなりました😭
    中敷に合わせるの分かりやすいです!
    ニューバランスは373に限らず大きめなんですね!

• 10月10日
はじめてのママリ

ゲンキキッズいつも計測だけお願いして何も買いません😅
種類少ないし、売り切れも結構あるので測ってネットで、買ったり他の店で買ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり種類少ないですよね😭
    唯一いいなと思ったデザインがサイズなくて、かなり妥協しました😭
    あの機械の計測は便利だったので、次回からは計測だけお願いしようと思います!

• 10月10日
 sistar_mama

げんきキッズはいつも計測だけしてもらって靴を買ったことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計測だけ大丈夫なんですね😊
    計測だけはダメなのかなとか、何か言われるかなとか気にしてましたが、次回からは計測だけしてもらおうと思います!

• 10月10日