※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊活

妊娠検査は生理予定日より前でも陽性になることがありますが、生理日前日や当日に陽性が出なくても妊娠可能性は低いとされます。感度の高い検査なら早く反応します。生理予定日1週間後の検査は一般的ではなくなっています。

妊活関連でママリ見てると
「生理予定日2日前にフライング検査して陽性でました〜!」みたいに書いてある方も多いですが
それは逆に生理日前日や当日にうっすらでも陽性が出てないと妊娠の可能性は極めて低いということでしょうか??💦

ドゥーテストなら感度がいいから早くから反応出やすいともよく見ます。
生理予定日1週間後に検査するって時代ではなくなったのか?!?🤔

コメント

きなこ

排卵日が予定通りなら生理予定日当日に陰性だとかなり厳しいと思います😣

• ちゃす

ちゃす

排卵日確定ありきでの場合なのですね🙌

• 10月10日
ママリ

体質も関係してるのかもしれませんが、私は毎回2日前でも終了線より濃く出ましたね🤔

• ちゃす

ちゃす

排卵ちゃんとしてたら2日前でも反応出るのですね🤔
    勉強になりました!!✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

生理予定日に陽性がでないと妊娠出ないというわけではないと思います!排卵日からみて2週間経って、陰性なら可能性は低いのかな〜と思います!

妊娠検査薬の制度が高いので、早くから妊娠検査薬を使う人が多いだけで、正式には生理予定日から1週間だと思います!
早く知れるが故に化学流産もわかってしまったりもするので、いいことばかりではないです😂
ただ、早く知れるメリットもたくさんあるので個人の判断なのかな、と!
ドゥーテストは妊娠検査薬の中でも特に感度高いのでおすすめです!

• ちゃす

ちゃす

詳しくありがとうございます!
    排卵日確定してての2週間後だともう反応出るのですね☺️
    確かに早くわかるメリットデメリットを考えた上で検査するべきですね✨
    とはいえ気になる😂

• 10月10日