※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食のお米を残す原因について相談です。5倍がゆは食べてくれたが、軟飯にすると残すように。にんじんやおやきも残す。対処法を知りたいです。

【離乳食のお米が食べられない原因について】

生後12ヶ月の娘がいます。
離乳食をモリモリ食べてくれません🤦‍♀️
食べるには食べますがお米90gはほんとんど残します。
(毎回上げてる離乳食はお米90gにリッチェルの容器50ml分のおかず、手づかみ用のにんじんやおやき、バナナヨーグルトです)
5倍がゆのお米の時は、時間かかりながらも食べてくれましたが
軟飯にしたとたん急にお米はほとんど残す様になりました🙍‍♀️
お米が原因かなとおもって水でちょっとふやかして見てもダメでした。
にんじんやおやきなどもだいたい残します。

どうしたものか、、🤷‍♀️

コメント

ままり

我が家の子も一時期軟飯ダメでお粥に戻したらもっと食べなくなり逆に普通にご飯のままあげたら食べるようになりました😂
離乳食後期に入ってからにんじんとかおやきとかパンケーキとか歯がないくせに噛んで食べるものが結構好みで軟飯とかお粥とかゆるい感じだから嫌なのかなと思いご飯のままあげたらまさかの完食でした🤣💦

• 初心者🔰

初心者🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    普通のご飯って大人と一緒のご飯ってことですよね?🫣
    試してみたいと思います!

• 10月10日
  • ままり

ままり

そうですそうです!
    私たちが食べてるお米です!
    はじめてなら気持ちお湯かけてもいいかもです🙇✨
    うちの子はBFさえも嫌がられるくらいゆるいものがダメで、、😂
    初期や中期はあんなに食べてたのに笑
    好き嫌いあるとお互い大変ですがその子その子で好みも違うと思うので普通の米がダメでも色々試してみてください🥲💓

• 10月10日