※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【生後2ヶ月の子供とのワンオペ3泊旅行の荷物について】生後2ヶ月ワンオ…

【生後2ヶ月の子供とのワンオペ3泊旅行の荷物について】

生後2ヶ月ワンオペ3泊旅行の荷物について

2ヶ月の子供と2人で旅行します!
(旅行というか役所手続きのため子供同伴でないといけないと里帰り先から帰ります)

新幹線で移動が2時間半。
出発地から目的地までだとトータル3時間はかかります。

初めての遠出のためバッグを悩んでます!
旅先には何もベビーグッズがないので
3日分のお泊まり道具持って行きます!

ベビーカーか抱っこ紐で悩んでいます!

ずっと抱っこ紐移動も窮屈でしんどいかなと思ったり。。

皆様ならどうされますか😭

ちなみに新幹線(特急でも)座席は指定2席取ってましたか??

バッグ事情や席事情、なぜそうしたかなど教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐移動でキャリーバッグ使って移動します!

多目的室が近くにある号車の、1番後ろか1番前の、3人がけ通路側の席を、取ります!

同じ月齢くらいの時、新幹線で寝るように逆算して行動して、抱っこ紐のまんまねて、起きたら出して太ももの上乗せて抱っこしてました!


後は、当日荷物少なめにして、段ボールで実家に荷物送るとかもよく活用します👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ紐で新幹線乗りました🚄
    初めての電車でしたが泣いたら大変ですね😭
    多目的室がある事も知らなかったですー♪

    アドバイスありがとうございました☺️

    • 10月11日