※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

胃腸炎の嘔吐が収まるのは発症後72時間で、最終嘔吐は月曜の朝。お粥しか食べておらず、いつまで続くか心配。

胃腸炎の嘔吐は発症から何日目で嘔吐しなくなりましたか??
参考までに教えてください🥺

ちなみに我が家は上の子が土曜日発症から72時間経過しました。。
まだお粥しか食べてなくて、いつまで嘔吐するかなと‥

最終嘔吐は月曜の朝方です。

コメント

みー

私の子は大体いつも1日か2日で嘔吐はしなくなります!あと下痢が何日か続きます。

•  ままり

ままり

下痢もあとから来ますもんね💦
    嘔吐は2日くらいですか!!
    だとするともうしないかな‥🥺🥺
    三日経つので‥🥺

• 10月10日
  • みー

みー

そうですね…確実とは言えませんが、早く治るといいですね😢

• 10月10日
  •  ままり

ままり

ありがとうございます😊😊

• 10月10日
かにゃん

去年息子が胃腸炎になった時、嘔吐はだいたい24時間で治まりました😌私も夫も移りましたが、嘔吐は同じく24時間で治りました!その後息子は下痢が10日間近く出ていたと思います😭

吐き気が強い場合は吐き気止めを処方してもらえるかもしれません😌

•  ままり

ままり

やはりみんな移ってしまうもんなんですね😭
    我が家は今のところは誰も症状なくて赤ちゃんがいつ嘔吐するかヒヤヒヤしています😢

今日一日は嘔吐なく食事も少しずつ進んで元気にしていました😊
    夕飯に普通食を食べたのでこの夜どうなるか不安です😮‍💨

下痢も遅れてくることがあるみたいですよね💦
    嘔吐と同時に始まりましたか?
    うちの子、元々便秘ぎみなんですが胃腸炎になってから一度も排便がなくて💦
    しばらく脱水気味だったからというのもあると思いますがこのあと下痢になるのかな😭

• 10月10日
  • かにゃん

かにゃん

当初は全く知識がなく感染対策全くできなくて移りました🥶💔怖いですよね😢赤ちゃんなんて尚更怖いですよね😭どうか移りませんように😢

そうだったのですね😌このまま嘔吐せず回復するといいですね😌✨夜、不安ですよね💦うちは寝ゲロから始まったので、体調がすぐれない日の夜は怖いです🤦‍♀️完全にトラウマです💦💦

息子の場合は嘔吐が治り、普通のご飯が食べれるようになった頃(3日後ぐらいだった気が、、、)下痢し始めました😰きっと今はまだ下から出る物があまりないのかもしれません🤔でも、人によって様々なようで嘔吐のみや、下痢のみの人もいるみたいです🤔

• 10月10日
  •  ままり

ままり

昨日の夕食も嘔吐せず無事回復して今日から保育園行ってくれました☺️
    まだこれから下痢が始まるかもしれないので気をつけてみていこうと思います!

寝ゲロはトラウマですよね🥶
    私嘔吐恐怖症なので寝ゲロを想像しただけで‥🥶
    今回我が家はソファの上に立ってマーライオンだったので、ソファもアウトで床も凄まじく飛び散り本当に震えました😭😭😭
    完全にトラウマです。。。
    しばらく引きずりそうです😩

• 10月11日